ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

面倒だから後でやろうをなくせばストレスを減らせるかも

calendar

reload

面倒だから後でやろうをなくせばストレスを減らせるかも

やろうと思っても面倒に感じて後回しにしてしまうことってありますよね。
ずっと心に残るのでさっさとやってしまった方がストレスないです。

スポンサーリンク

ついつい後回し、、が多い

今日は子供たちが妻の実家に泊まりに行きました。
祝日でもあるので本来であれば子供たちと遊ぶので仕事などはやらないのですが、今日は時間があるので好きなことができます。
今日は妻も仕事なので一人の自由時間です。

午前中に軽く仕事をしてお昼を食べ、午後から何やろうかなと考えていたところです。
で思いついたのが後回しにしていたものを片付けること。

子供の銀行関係の手続きやその他いろいろとやるべきことがたまっています。。。

このブログを書いた後にまとめて片付けます。

面倒だから後回しにしてストレスに

ずっと「やらなきゃな〜」とわかってはいたんですよね。
忘れていたわけではなくやらなきゃいけないことはわかっていたのですが、面倒で後回しにしてしまっていました。
気づけばやらなきゃいけないことがたくさん。。。

後回しにしてしまった原因は単純に面倒だから。

手続き関係の書類を書くだけなのですが、まず書くのが面倒。
さらに郵送。。
ネットで完結できればこんなに後回しにはしなかったと思われます。
無印良品の手帳

緊急ではないので後回しでも全く困ることはないのですが、嫌なのはずっとストレスになることですね。
ずっっと頭に残っているので常にストレス。
しかもストレスの原因を自分で作っているので余計にイライラです。

重要度・緊急性を考慮して後回しにするのはまったく悪いことではないですよね。
ただ、、面倒だから後回しはよくないなと。
独立してからはいかにストレスをなくすか、減らすかを感がているのに自分でストレスの原因を作っているようではダメですね。

ひとまず今日はこれからたまっているものを一気に片付けて、今後は「面倒だから後回し」はなくすようにします。

独立体験記やブログを使った営業についてもうちょっと詳しく書いてKindleにしてみました。
→ Kindleのページ

 

【編集後記】
昨日はテニス。
たった1時間で汗だくです。
もう少しやりたいので増やそうかなと検討中。
ただ予定外の出費が出そうなので難しいかも。

【イクメン日記】
子供たちもテニスを楽しんでくれているようです。
ちょっとした試合をやって勝った負けたで騒いでいますし。
私が好きでやっているのですが子供の負担にならないようにはしたいです。

【一日一新】
トヨタ 飛び石修理
保険会社連絡

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録