ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネタになることをやろうと思うようになったのがブログをやって良かったことの一つ

calendar

ブログをやって良かったことはたくさんあります。
そのうちの一つがネタになるようなことをやろうと思うようになったこと。

スポンサーリンク

ブログをやって良かったこと

ブログを始めて6年以上経ちます。
これだけ続けることができているのは良いことがあったからです。

良かったことはホントにいろいろありますがちょっとあげてみると

  • 趣味になった
  • 出版できた
  • 新しいことをやるようになった
  • 独立できた
  • 写真をたくさん撮るようになった

といったことがあります。
独立できたのはブログがあったのは間違いないし、出版できたのもブログのおかげ。
ブログにはかなりの時間と労力をかけていますがそれなりのリターンはありました。

ネタになるようなこと

独立・出版と大きなことだけでなく、日々新しいことやネタになるようなことをやるようになったのも効果が大きいですね。

出版なんてそうそうあるものでもないですよね。
(継続的に出版している方はホントにすごいです)

やはり日々の生活に関係するものが影響大きいです。
食事、モノを購入するときなどブログを意識するようになったので生活が変わりましたね。
先日食べたデカ盛り弁当もネタになるかと思わなければ食べていなかったでしょうし。。
から揚げの弁当キッチンバスストップ

新しいお店ができていれば多少値段が高くても入るようになりました。
BAYFLOWcafe

子供たちのおもちゃもネタになるかもと思って買うことに躊躇しなくなりました。
レゴマリオ

遊びに行くのも億劫ではなくなりました。
ルスツリゾートの子供たち

読書もブログに書く(アウトプットする)かもしれないと思って読むと意識が違います。
ミニマリストスマホの中を片付ける

冒頭のアディダスのマスクもネタになるかと思って買ってみました。
アディダスのマスク

日々の生活のすべてについて「ネタになるかも」と思えるようになったことが良かったことです。
ネタにすると思うと窮屈に思われるかもしれないのですが、全くそんなことはないですね。

どうせなら新しいことをやってみて良かったらネタにするし、失敗してダメだったらなぜダメだったかをネタにする。
写真を撮りまくるようになったのもあとでネタになるかもしれないから。
結局ネタにならない写真がたくさんありますが、見返すと思い出になるので良いかなと。
コザルの画像

ネタになるかもと思って新しい体験を意識するようになったことが非常に良かったですね。
出版や独立など大きな成果もありますが、日々の生活にも良い影響があります。

成果がない、、とブログをやめてしまう人もいるようですが日々の生活が変わってくる可能性があります。

【編集後記】
昨日は振替が残っていたテニスに。
その後は子供たちの宿題を。
夕方に涼しくなってから近くの公園でちょっとだけ遊びました。
夜は子供たちとゲームを。

【イクメン日記】
YouTubeよりも公園で遊ぶ方が好きなようです。
やはり外で思いっきり遊んでいた方が良いなと。
出来るだけ一緒に遊ぶようにしています。
子供たちの画像

【一日一新】
アディダスのマスク

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録