ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

映画「残酷で異常」が面白い。タイトルで損している

calendar

reload

映画「残酷で異常」が面白い。タイトルで損している

映画「残酷で異常」をみました。
タイトルがちょっと残念な感じですが面白いです。

スポンサーリンク

残酷で異常

※ネタバレあります。

 

映画「残酷で異常」をみました。
いつも仕事しながらAmazonで映画を流しっぱなしにしているのでその関係でオススメに出てきたものです。

正直、タイトルはどうかなと思いますが、、、、内容はよく面白かったです。

オススメで出てきたときのインパクトがすごかったですね。
「残酷で異常」ですからね。
ホラーのオススメで出てきたのですが、ホラーというよりサスペンス的な感じです。
おそらくいつもホラーばかりみていたのでその関連でオススメされたのでしょうが、ホラーではないかなと。

タイトルだけみるとホラーっぽいですがホラーの要素はほとんどないですね。
確かに死が絡んできますがホラーではない。

ループものだけど

内容はループものです。

犯していない妻殺害の罪を追求され、男は永遠に妻殺害の現場が再現される奇妙な建物に閉じ込められる。

妻を殺害した男が奇妙な建物に閉じ込められてずっとループする話。
妻を殺害する場面をなんども体験するのでそこが残酷かもしれませんね。

ループものの映画は何度かみています。
トライアングルとかも面白かったですが「残酷で異常」はちょっと内容が違います。
トライアングルループものはなんども同じことを繰り返すうちに真相がわかってきてループから抜け出す、といったものが多いのですが「残酷で異常」も同じです。

なんども妻を殺害する場面を繰り返すうちに徐々に真相がわかってきます。
この辺りは普通のループものと同じなのですが、違うのは何度も繰り返すことによって自分の人生を見つめ直し考えが変わってくるとこと。

閉じ込められた建物には他にも殺人を犯した人たちが同じように閉じ込められていて、何度もループしているようです。自分が犯した罪を告白し死んでからもその罪を背負っているところが「残酷」ということなのかもしれません。

ありがちなループものとはちょっと違いますね。

正直、タイトルで損している気がします。
「残酷で異常」みたいなタイトルは滅多にないですから逆に惹かれるのかも。。。

タイトルで敬遠してしまいそうですが、意外と楽しめます。

面白かったので良かったですが、個人的にはホラー要素がなかったのは残念。

Amazonプライムビデオ未加入の方はぜひ。
思ったより色々と観れるので重宝しています。

→ Amazonプライムビデオ

【編集後記】
昨日もずっと決算。
ようやく終わりが見えてきました。
公園くらいは遊びに行きたいところですが暑さもあるのでなかなか難しいですね。
家でゲーム、YouTubeばかりにならないように気をつけています。

【イクメン日記】
長男は1学期の宿題が遅れていることが判明。
夏休み中に遅れを取り戻してもらいます。
次男は1年生だからか宿題が少なすぎて・・・。

【一日一新】
ポテトチップス 宇都宮焼き餃子

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録