ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

試験に合格したらご褒美を買おうと思って頑張った。当時買ったものは思い入れがある

calendar

ご褒美作戦は有効です。
合格したら、これができたら、何かご褒美を用意してみましょう。

スポンサーリンク

試験に合格したら時計が欲しかった

もうすぐ税理士試験ですね。
この暑い時期になると嫌でも受験時代を思い出します。
今年はコロナで色々と大変ですが、受験生にはぜひ頑張ってもらいたい。
で、合格したらぜひ独立してほしい。

私が受験生のときにモチベーションを保てていたのはご褒美を考えていたからです。

合格したら買おう、と思っていたものがありました。
友人が持っていたブルガリの時計がすごくよくて・・・税理士になったら自分も買おうと思っていたのです。
が、実際に合格したら興味なくなってしまって買っていません。
(急にオメガが欲しくなりそちらを買ってしまいました)

今では時計をご褒美に考えるのはよほど好きな人でないといないでしょうね。

「合格したら」を考える

独立を目指して受験されている人も多いでしょう。
合格したら独立、はモチベーションを保つのに非常に有効ですよね。
私の場合は受験時は独立を強く意識していなかったので独立はモチベーションを上げる要素にはならなかったです。
独立したいと思っている人は合格後の独立を強くイメージすることで試験に対する思いも違ってくるでしょう。

独立にあまり興味がない、今は考えていないなら何かご褒美を考えてみるといいです。
単純な方法ですが効果はあります。
私の場合は時計でした。
この時に買った時計は今でも使っていますし思い入れのあるものです。
オーバーホールもしました。
オメガの時計の画像買うのか体験するのか、どちらであってもずっと記憶に残るでしょうから。
見る度、思い出す度に試験のことを考えるはずです。

税理士試験は本当に大変なので合格したらご褒美を考えてみましょう。

私が税理士試験を受験していたのはもう10年以上前なので今から細かいことをどうこう言うことはできません。
言えるのは体調管理をしっかりと、ということくらい。
独立したら本当に自由で素晴らしい世界です。
(大変でもありますが)

独立をご褒美に、独立を考えていない人はモノや体験をご褒美に。
もう少しの時間頑張りましょう。

【編集後記】
自分の部屋にクーラーがないのでキツくなってきました。
子供の頃から部屋にクーラーがなく、今までもずっと自室にはクーラーがありません。
熱中症の心配があるので長時間の仕事は無理ですね。。
時間が限られていいかもしれません。

【イクメン日記】
子供たちにもご褒美作戦をはじめました。
やはりご褒美があるとやる気が違いますね。
やりすぎないようにしつつ続けてみようかなと。

【一日一新】
アディダス スニーカー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録