レゴマリオは自分でコースを作れるのが楽しい!次々と買い足してしまいそう

レゴマリオを買いました。
意外と楽しめそうです。

ようやくレゴマリオをゲット

先日、ようやくレゴマリオをゲットしました。
発売される情報を得てすぐに店舗で予約。
たしか5月か6月頃だったかと。。

当初は8月発売予定だったのですが、日本が先行発売され予定より早く手に入れる機会ができました。ただコロナの影響もありなかなか店舗に行けず。。。

ようやく先週になって店舗で受取ができました。

店舗にもマリオがたくさん飾られていましたね。
レゴマリオ レゴマリオお店の店員さんは全員がマリオの帽子とTシャツを着ていました。
Tシャツが欲しいくらい。。

イオンレイクタウンでは大きなマリオ・クッパ・キノコが飾ってありました。
レゴマリオの画像 レゴマリオの画像 レゴマリオの画像
ちょうどこのときにクッパのTシャツを着ていたので、ものすごくマリオが好きな人みたいに見えていたでしょうね。。。
マリオクッパのTシャツ

お店に着いたら予約していたのですんなりとゲット。

意外と楽しめる

購入したのはマリオの基本セット。
レゴマリオ

そして予約特典でチョロプーのセット。
我が家ではチョロプーは大人気。レゴマリオ

店員さんに勧められて台座も購入。
レゴマリオで遊ぶときはあった方がいいようです。レゴマリオ

説明書はアプリで

組み立て方の説明書はアプリで確認するようです。
レゴマリオ説明書がなくてもなんとかなるだろうと思ってアプリはダウンロードしなかったのですが、
マリオをスマホと接続しないと遊べないのでアプリは必須のようです。

スマホが必要となるので子供だけで組み立てるのはなかなか難しいですね。

アプリをダウンロードすればマリオとの接続は簡単。
レゴマリオマリオを接続すると喋ります。
レゴマリオ電池を入れて電源をオンにすると目が光ります。
暗いところだとちょっと怖い。。

組み立て方も動画を見ながらなので子供でも簡単。
レゴマリオ
子供たちだけで組み立てることができました。レゴマリオ

まだ全部は組み立てられていませんが、
土管のスタート、クリボー、ゴールはできました。
レゴマリオ
土管のスタートにマリオをおくと音楽が流れ出しゲームスタートです。
クリボーを踏んづけるとやっつけてコインをゲットした音がしますし、ゴールしたときの音もします。
スマホにコインの枚数も表示されます。
レゴマリオスタートすると音楽がなると同時にマリオのお腹に秒数が表示されます。
本当のゲームのように残り時間が少なくなると音楽がはやくなり時間切れになるとやられた音がします。
この辺りはリアルです。

レゴマリオ

まだまだコースが作れていないのですが、結構しっかり作ると楽しめそうです。
別売りでクッパ城や色々なコースがあるようなのでどんどん買い足していきそうです。。
部屋全体を使って遊んだりもできそうですし、楽しいです。
レゴマリオ

子供はもちろん大人でも楽しめそうですのでぜひ!

→ レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

 

【編集後記】
昨日は月次処理、持続化給付金。
テニスに行ければ、、と思いましたが時間があわず断念。
子供たちの植物の世話なども。
夜は子供たちとレゴマリオ。

【イクメン日記】
ハガキや文章の書き方を練習しています。
字の練習も必要。
夏休みに先生にハガキを出せるように。。

【一日一新】
レゴマリオの組み立て
レゴマリオのアプリ