ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログ更新が途絶えそうになったことがあるけど止めようと思ったことはない

calendar

reload

ブログ更新が途絶えそうになったことがあるけど止めようと思ったことはない

今のところブログは毎日更新できています。
途絶えそうになったことは何度かあります。

スポンサーリンク

ブログが日課

ブログを始めて今日で2,242日。
今のところ毎日更新することができています。
これだけ続けることができているのでさすがに習慣になっていますし、更新は苦ではありません。

最初の頃はネタ探しに苦労し、文字数を気にしてたり、内容も考えていたので今よりもかなり大変でした。
今は日記のように自分の好きなように書いているのでまったく苦はありません。
更新する意味があるのか、、、なんてこともあまり考えなくなりました。

自分が好きだから続けていますので、あまり更新の意味は考えていません。
さすがに読んでくれる人が0人になったらやめるかもしれませんが。。。

更新が途絶えそうになったこと

幸いにも更新が途絶えそうになったことはほとんどありません。
ちょっとしたピンチは何度かありました。

  • 扁桃腺が腫れた
  • 下書きをして投稿するのを忘れていた
  • 旅行中でネット接続が不安定

などなど。
扁桃腺が腫れて高熱・寒気がしたときはかなりきつかったですね。
仕事は休んでいたので時間はありましたがブログを書く気力がなく。。。
かなりの時間をかけて何とか書き上げました。

あとは下書きだけして投稿するのを忘れていたことがあります。
出先のカフェで書き上げてあとは投稿するだけというところまでやって時間がきてしまったんですね。
後で投稿しようと思って忘れてしまい、、、寝る前に気づいて慌てて投稿したことがあります。

旅行中にwi-fiに繋がらず焦ったこともあります。
三日月ホテルとMacBookAir今はテザリングは苦もなくできるのでまったく問題ないのですが、昔はよくわかっていなくて焦ったことがあります。その場でテザリングの方法を調べて何とかなりました。

振り返ると大したことではないですね。
ネタがなくて書けないなんて最初の頃はしょっちゅうでしたし。

もう嫌だ、意味ない、と思って途絶えてしまいそうになったことはありません。

一番のピンチは2015年11月29日でした。
この日はブログどころではなくスマホで「今日は更新できそうにありません」と下書きまでしていました。
何とか夜に更新できましたが。。
(嫌になったわけではないです)

正直、以前と比べてかなりPVが下がっていますし、仕事に繋がるかというとどうなのかなと思うところはあります。
他のことに時間を使ったほうがいいのか、続ける意味があるのか、などなど考えてしまいがちですが、私の場合は好きなので続けます。
(ブログを書く時間を他のことに使ったからと言って仕事が増えるかはわかりませんが)

ブログの営業についてはこちらにもっと詳しく書いてみました。
→ 税理士のブログによる営業: ブログ・HPの運営方法

 

【編集後記】
昨日は月次処理などを。
使っていない銀行口座がいくつかあるので整理中。
勤務時代の給与振込だけのために作ったものがいくつか。。。
子供も幼稚園や習い事用の口座がいくつかあるので整理中。

【イクメン日記】
次男も友達ができたようで迎えに行くと一緒に遊んでいます。
友達と遊んでいる姿をみるとホッとしますね。
家では長男とケンカばかりなので・・心配です。

【一日一新】
銀行口座の整理

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録