不安・焦りもあるけどダラダラする日があってもいいと思えるようになってきた

何もせずダラダラする日があってもいいなと感じています。
何かやらなきゃと焦ることもありますが、ゆっくりする日があってもいいですよね。

不安・焦り

独立して自由になっているわけですが、常に不安と焦りがあります。
不安は食べていけるかどうか。
独立する前から感じていたことですが、独立して5年目の今もずっと感じています。

この不安を無くすことは無理だとわかったので上手く付き合っていくしかありませんね。

無駄な出費を減らしつつ必要な投資をしてやるべきことをやっていくしかありません。
資金がなくなる=ゲームオーバーにならないように気をつけながら。

もう一つ常に感じている焦りは「何かやらないと」です。
・勉強しないと
・営業しないと
・新しいことしないと
などなど。

必要がなければ無理に変える必要もなく・新しいこともやらなくてもいいのかななんて思ってもいます。

何もやらずダラダラ

昨日は朝に子供たちとテニスに。
その後は雨が強かったこともあり帰宅し・・・何もやりませんでした。
ずっとテレビを見たりダラダラ。
ゲームセンターCX

途中でマズイと思って何かやろうと思いつつも何もせず。
結局午後はずっと家でダラダラしてしまいました。
夜に何かを・・・と思ってはみたのですがいつものように寝落ちして何もやりませんでした。

何か心に「何もやらなかった後悔」が残ってしまうんですよね。

何もやらない日

一日経ってみて感じるのは「別にいいか」ということ。
昨日寝るときにダラダラしてしまった後悔が強かったのですが、一日経ってみるとそうでもなく別にいいかと感じるようになりました。

広い意味で考えるとコロナの影響もあるのかもしれません。

自粛が長くこもっていると急ぎの仕事が減り、急ぎではないけどやっておこうという仕事ばかりになっていました。
なので、普段やりたいけどなかなかできなかったことを少しずつ進めることができていたのです。

それもあって何もやらない日があっても後悔が減ったのかなと。

やるべきこと・やっておいた方がいいことを少しずつですが日々消化できていたのが良かったです。

コロナで良かったことといえば時間ができたこと。
その時間で今まで保留にしていたことを進めることができた、、、と少しでもいい方向に考えたいものですね。

独立体験記やブログを使った営業についてもうちょっと詳しく書いてKindleにしてみました。
→ Kindleのページ

 

【編集後記】
昨日はテニス。
ようやくラケットを決めて注文しました。
マリオの一番くじを買おうと思って近くのセブンイレブンに行くも無く。。
雨がすごかったので帰宅して後はゆっくりと。

【イクメン日記】
長男にタイピングをやらせてみたら思いのほか楽しかったみたいです。
次男はまだまだ全然できません、、、。
子供用パソコンは最近まったく使っていないので使わせてみようと。
ワンダフルドリームパソコン

【一日一新】
テニスラケット注文