ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

食事はいつも次男中心。マルゲリータピザが大好き

calendar

子供たちはピザが大好きです。
特に次男は普段あまり食べないのにピザはよく食べます。

スポンサーリンク

食事は次男に合わせて

我が家の食事の基準は次男です。
好き嫌いなのか食べるときと食べないときの差が激しいのです。
長男はなんでも食べるので心配はしてないし気にかけることもないのですが、、、とにかく次男が食べない。

毎日の食事も次男が食べるもの、食べそうなものを用意しているので大変です。(妻が)

私は料理できないので妻が仕事などでいないときは外食かテイクアウトか。
ハンバーグ、チャーハン、ハンバーガーは間違いがないのでこれらばかりです。

いくらが大好きで北海道に行ったときには何回もお代わりしていました。
北海道の海鮮丼こんなに食べることができるんだ、、と親でもビックリするくらい食べていたのを覚えています。
流石にイクラを頻繁に用意することも大変です。

食べるとき(好きなもの)は食べるのですが食べないとき(好きでないもの)は全く食べません。

ピザが大好き

そんな次男がよく食べるのがピザです。
ピザの画像外食してもピザがあれば一安心です。

ちょっと気になったので調べてみるとピザの写真がたくさん出てきました。
ピザの画像 ピザの画像 ピザの画像外食するとピザがあれば次男はピザ。

以前は一人で全部食べきることができなかったのですが、最近は一人で全部食べるようになりました。
ラーメンなどは残してしまうこともあるのですが、ピザは全部食べきります。

ピザの画像 ピザの画像

特にお気に入りなのはマルゲリータです。
その前はコーンピザばかりだったのに、長男が食べていたマルゲリータをかじったら美味しかったようでそれ以降はずっとマルゲリータです。
ピザの画像コロナの自粛中でお昼を買い出しに行くときにも「マルゲリータ買ってきて」と。あく
冷凍だと家で温めるのが大変なので出来たものを買ってくることもありました。
近所にあるオーケーストアのピザはコスパもいいです。
ピザの画像500円くらいでそこそこ大きいし美味しいのでコスパいいです。
お近くにオーケーストアがある方は是非。

私自身は積極的にピザを食べることはありません。
子供の頃にあまり食べさせてもらっていなかったことも影響しているかも、、今でも夕飯がピザというのがしっくりきません。

子供が食べてくれるならいいかなとも思いますが。

あまり食べない子供でも「これなら食べる」があるかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は土曜日でしたが子供たちが学校。
その間にブログや掃除などを。
毎週土曜日は掃除するようにしているので今のところ維持できています。
夕方に長男の眼科に。
なんともなく終わりました。

【イクメン日記】
やはり土曜日に学校があると疲れるようですね。
夜は早めに寝ました。
土曜日はお昼で帰ってくるのですが、、、平常授業でもいいくらいです。
先生たちが大変かもしれませんが。

【一日一新】
市内の眼科

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録