ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログを毎日更新して丸6年。続けてよかったのでこれからも続ける

calendar

気づけばブログを毎日更新して6年になりました。
自分でもよく続いたなと驚いています。

スポンサーリンク

気づけば6年

2014年6月3日からブログを始めて毎日更新しています。
気づけば6年経っていました。
6月になって学校再開や次男の入学式などなんだかんだあり、すっかりブログを開始した日を忘れていました。

自分にはブログなんて無理だと思っていたので6年もよく続いたなと驚いています。

一時期はブログのPVをあげて広告収入を増やそうと思って頑張っていたこともありますが、今は考えていません。
PVを意識せず好きなことを気楽に書いているので続けられているのでしょう。

今から独立しても始める

いま独立5年目です。
ここまでやってこれているのは間違いなくブログのおかげです。
営業が苦手なのでネット営業しかしていません。

今までもこのブログで何度も書いてきましたが、今でも考えは変わっていません。
これから独立するとしてもブログはやります。
オワコンなんて声も聞こえてきますけど、完全になくなるとは思えないので今後も続けます。

「今からやっても」なんて思われるかもしれないですが、、、ネットに出てる税理士ってまだまだ少ないでしょう。
YouTubeなどやっている税理士も増えてきましたが税理士全体として考えればまだまだネットに出てない人の方が多いです。
今から始めてもまだまだ遅いなんてことはないでしょう。
ダメだったらやめてもいいわけですし。

(ブログを始めたときに買ったMacbookAirも6年経ちました)
MacBookAirの画像

 

私の場合は慣れるまではつらく大変でしたし、やめてもいいかなと思ったこともありますが気楽に更新することを心がけるようにしたら苦ではなくなりました。
もちろん気楽にやっているだけでは目的の成果は得られないでしょうからそこは考えなければいけません。

出版もブログから

ブログを始めたときの目標だったのが出版です。
ありがたいことに3冊(共著1冊、単著2冊)出版できました。
出版した個人事業者の税務調査の本

ブログを書いていたことから雑誌の記事依頼があり、そこから出版の話をいただけました。
最初のキッカケはブログだったわけです。

今は気楽に更新していますけど毎日書いてはいるので「書くこと」はまったく苦ではありませんから、それが執筆のときに活かされています。

誰もがあうわけではないけれど

私は自分がブログによって救われているのでブログを勧めます。
ただ誰もがブログがあうわけではないですよね。
私もYouTubeはできないですし。

誰にでも勧められるわけではないですが、営業がまったくできない苦手な私でも独立して5年目までこれましたし出版もできました。
可能性はあるわけですよね。

今までの6年間は本当にブログをやっていて良かったです。
なので今後も続けていきます。

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
久しぶりに子供たちが学校と学童だったので静かでした。
夕方にお迎えに。
少し以前の日常が戻ってきた感があります。

【イクメン日記】
久しぶりに一日学校だったので疲れたようです。
分散登校でまだクラス全員と会えていないようです。
次の土曜日から全員揃うようなので楽しみにしています。

【一日一新】
Amazonで服を購入

 

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録