ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

キーケースが無くなっても大丈夫?思わぬところに「なくなったら困るもの」があるかも

calendar

キーケースが無くなったかと思って焦りました。。。
思わぬところになくなったら困るものがあります。

スポンサーリンク

すべての鍵をキーケースに

鍵はすべてキーケースにまとめています。
自宅、事務所、車、実家などすべてキーケース。
事務所や実家は毎日行きませんが一緒に管理しているので常に持ち歩いています。

キーケースがあれば「入れない」ことはなくなるので安心です。

これだけ持っていればいいので気も楽です。

無くすと悲惨

ここまで書いてお気づきの通り、無くすと悲惨です。。

実は数日前に無くなったと思ってものすごく焦ったことがありました。
いつもバッグの同じところに入れているのにそこに無い。
ありそうなところを探しても無い。

どこかに落としてきたかとものすごく焦りました。

結局は車の下に落ちていたのですが。。

無くしたときのことを考えておく

その時は妻が一緒にいたので家に入ることはできましたので、本当になくなっても何とかなりました。

が、もし本当になくなっていたらと思うと恐ろしいですね。
悪用されることはないでしょうけど単純に「入れない」場所がでてきてしまいます。
今すぐ必要なのに入れないケースが一番悲惨です。

家の鍵は妻も持っているので何とかなります。
事務所の鍵は私しか持っていないので何ともなりません。
今すぐ入らなきゃいけないのに入れないのは大変です。

分散が必要

私しか持っていなかった鍵、一つにまとめていたものは分散させました。
なくした場合に今すぐの対応は無理でもなんとかなるように。
「時間はかかっても妻が来てくれれば大丈夫」なら安心できます。

何事も分散が必要ですね。

売上も投資も一つにまとまっているとその一つがダメになったら終わってしまいます。
一つがダメになってもダメージを少なくなるようにしておきたいものです。

思わぬところで「なくなったら困る」ものがあります。
実際になくなってみないとわからないことも多いのですが、、、リスクは減らすように意識したいですね。

【関連記事】
ブログも営業も押し付けにならないように気をつけたい

ネットFAXのeFAXが便利!外出先でも使える・印刷しなくてもいい・営業FAXがない

「勝てないところ」では勝負しない。勝てるところを探す

【編集後記】
昨日は打ち合わせが4件。
執筆依頼をいただいた編集者の方、
税務調査のご相談、税務署と2件。
いずれも短時間でしたので16時にはすべて終了。
執筆は面白い企画になりそうです。

【イクメン日記】
次男はちょっとした散歩でも楽しそうに報告してくれます。
近くの公園に行くだけでも友達と行くと楽しいのでしょうね。

【一日一新】
とある税務署
とある出版社

【読んだ本】
初恋

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

出版しました!

この記事をシェアする