涼しい・小学生以下無料の葛西臨海水族園は夏休みにおすすめだけど大混雑

葛西臨海水族園に行ってきました。
夏場は涼しいのですが大混雑でした。。

葛西臨海水族園

東京都江戸川区にある葛西臨海水族園に行ってきました。
葛西臨海公園にあるところです。

非常に大きな公園なので休日などはたくさんの人がいます。

大きな観覧車が目立ちますね。
観覧車の画像この日は公園ではなく水族園に行ってきました。

涼しいので夏はおすすめ

この日は7月中旬で気温36度くらいでものすごく暑かったです。。
とても外で遊ぶ気になれなかったので水族園に。

嬉しいのは小学生以下は無料だということ。
葛西臨海水族園の料金表大人も700円なので安いです。

入口は景色がいいので何度きても写真を撮ってしまいます。
葛西臨海水族園ここで写真撮っている人が大勢います。
角度を変えると遠くにディズニーも見えます。
葛西臨海公園から見えるディズニー
葛西臨海水族園のいいところは何と言っても屋内なので涼しいこと。
途中で少し屋外に出るところもありますが基本は中です。
夏場は非常に助かります。

以前に一度来たことがありますがそのときは子供たちはあまり興味を示さず。。
今回はじっとみていました。
葛西臨海水族園 葛西臨海水族園
以前は興味なかったペンギンも熱心にみていました。
葛西臨海水族園のペンギン

ちょっとだけ外でしたら基本は中なので快適でした。

大混雑

ただ、みんな考えることは同じなのでものすごく混んでいます。。。
葛西臨海水族園の画像一番大きな水槽はなんとか見ることができますが、それ以外の水槽は大混雑でまともに見ることができない状態。
後ろで待機してしばらく待たないと見れません。
涼しいので暑さの問題は大丈夫ですが、、、子供が焦れてしまうのが問題ですね。
葛西臨海水族園の画像

レストランも混んでいて行列になっていました。。。
11時過ぎくらいで早めの時間だったのにもかかわらずものすごい行列でした。
さすがに待てないくらいだったので諦めました。

まとめ

涼しい・小学生以下は無料で夏休みには最適なのですが、、、、ものすごく混んでいます。
早めに行くなど対策しないと大変。

夏場は葛西水族園だけでなく近くの舞浜にも行くなどしないと一日遊ぶのは厳しいですね。

【編集後記】
昨日は幕張のイオンに、、、
行こうと思ったら大混雑で入れなかったで早々と退散して来ました。
近所のららぽーとに行こうと思ったら、、、こちらも大混雑。
移動だけして帰って来ました。

【イクメン日記】
三連休なので長男は祖母の家に宿泊。
次男はさすがにいないと寂しいようでいつ帰ってくるのかしきりに聞いていました。

【一日一新】
ステーキのあさくま
イオン幕張 お店に入らず帰る