今年行った子供が喜んだ場所。公園・イベントなど

いよいよ12月になり今年も終わりが近づいて来ました。
今年も子供を連れて色々と行って来ました。

子供が喜んだものを紹介します。

アグリパーク

子供が喜んだ場所

週末は基本的に子連れでどこかに出かけます。
今年行ったなかで子供が喜んだ場所を書いてみます。

東武動物公園

動物園は鉄板ですよね。
東武動物公園は動物園と遊園地が一緒になっていますので長く遊ぶことができます。
遊園地は結構お金がかかりますので動物園だけでも楽しめます。

健康福祉村

埼玉県越谷市にある健康福祉村。
非常に大きな公園です。
アスレチック、テニスコート、ランニングコースなどもあります。
子供向けの遊具もあって1日遊ぶことができます。

コバトンの森

プールで有名なしらこばと水上公園にあります。
2015年に出来たばかりで新しい公園です。
大きな広場があり、遊具が充実しています。

清水公園

千葉県野田市にある桜が有名な公園です。
清水公園にはアスレチックなどもあるのですが大きな子向けです。
今回行ったのはポニー牧場。
5歳と2歳はすごく楽しんでいました。

まつぶし緑の丘公園

非常に大きな広場が特徴的な公園。
遊具はちょっとしかないので広場で遊ぶことがメインの公園です。
ここには何度か行っていて自転車の練習をしています。

ホテル鬼怒川御苑

鬼怒川温泉にはよく行くのですが鬼怒川御苑は楽しかったです。
ホテル内にスタンプラリーがあったり、マンガやファミコンコーナーがあります。
子供も大人も楽しめます。

川口グリーンセンター

埼玉県川口市にある公園です。
植物園などがあり緑が多い公園ですが中に子供向けの遊具があります。
そこにあるミニ電車の踏切が楽しかったみたい。

筑波山

どういうわけか山が好きみたいで筑波山に行きたがります。
ケーブルカーですぐに山頂に行けますので小さな子連れでも大丈夫。
温泉などもあるので日帰りでも楽しめます。

RideStudio(ライドスタジオ)

お台場にある子供でも車が乗れる施設です。
車好きな子なら絶対楽しめます。
ウチは2週続けて連れて行かされました。

アグリパークゆめすぎと

埼玉県杉戸町にある道の駅です。
大きな広場が特徴ですが子供が好きなふわふわドームがあります。
夏には大きなばしゃばしゃ池があありますよ。

東武ファンフェスタ

電車好きにはたまらないイベント。
普段見れないものが見れますので電車好きにはたまりません。

まとめ

振り返ると色々なところにいったなぁと。。
今回挙げたのは記事にしたものだけなのでもっとたくさん行っているところはあります。
親と一緒なのも少しでしょうから今の時間を大切にしたいものです。

関連記事

【編集後記】
昨日は東武ファンフェスタに。
すごい混雑でした。
人ごみに行ったからかちょっと体調不良です。

【イクメン日記】
東武ファンフェスタで普段見れないものが見れて楽しかったようです。
次男はそれほどでもなかったようです。。

【一日一新】
東武ファンフェスタ2016

【一日一捨】
507shの内部ストレージ化