ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「○○が好き」「○○税理士」と名乗っておけばパッと見てどんな人か知ってもらえる

calendar

ネットで営業しているなら何が好きか、どんな税理士なのかパッとわかるようにしておいた方がいいな、と考えています。

名乗っておくことで知ってもらうことができます。

スポンサーリンク

ディズニー好き、子供が好き

ネットから問い合わせいただく方はほぼ間違いなく「ディズニーが好き」「子供がいる」ことを知ってくれています。
このブログのタイトルを見ただけでそのように思ってくれています。

ディズニーは好きなのですが、正直なところ最近はほとんど行くことができていません。
もう1年以上は行ってないです。。。
(ディズニー好きといいながら情けないですが)
ディズニーピンバッジ

名乗っているから知ってもらえる

このブログでもディズニーに関するネタはあまり書いていません。
検索される方が多いのでディズニー記事は読まれていますが数としては少ないです。
それでも私がディズニー好きだと知ってもらえているのはブログのタイトルで名乗っているからです。

タイトルは影響が大きいです!

記事をみてくれればいいけど・・・

たまにブログの個別記事をみていただいて「私もあそこに行きました」「あれ美味しいですよね」と言っていただけることもありますが、たまにです。
ネットで見ていただく方はタイトルを見ていることが多く、個別の記事まで細かく見てくれることは少ないですね。。
子供たちの写真

「名乗るほどではないし・・」「詳しくないし・・・」と思うのはもったいないです。
私も妻からディズニーそんなに詳しくないじゃんと言われていますが、好きなのは間違いないので好きだと書いています。
たまにお客さまからもマニアなんですか?と言われますがマニアではありません。
ただ好きなだけです。

パッとみてわかってもらえるように

ブログを書くようになってからSNSもやるようになりましたが、顔が見えないネットだからこそどんな人なのかがわかるようにしておくことが必要だなと感じています。

ブログで好きなことなど人柄がわかるようにしておくのもいいですよね。
でも一番いいのは名乗ってしまうことかなと。
「クラウド税理士」とあればクラウド会計の記事を書いていなくてもクラウドに強いのがわかりますよね。
「ディズニー好き」と書いてあればディズニーが好きだとすぐわかります。

「ディズニー 税理士」で探す人なんていないですがパッとみてどんな人かわかってもらうために名乗るのは必要だなぁと感じています。

ブログの記事を細かく読んでもらえればいいですが、なかなか読んでもらえません。
であれば、パッと見てわかってもらえるようにしておくことも考えた方がいいですよね。

【編集後記】
昨日は確定申告関係の打ち合わせが2件。
合間に税務調査の連絡、執筆など。
さすがに2月中には確定申告を終えることができず・・。

【イクメン日記】
二人とも靴にこだわりがあるようで気に入らないものだとうるさいです。
服はそんなでもないのですが、、、。

【一日一新】
surfaceproで確定申告書作成
サイゼリヤ ランチ

【一日一捨】
終わった確定申告の資料整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録