ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

仮想通貨を購入。よくわからないものは実際に体験してみる

calendar

仮想通貨を買ってみました。
新しいことを体験してみましょう。

スポンサーリンク

仮想通貨を購入

仮想通貨に手を出しました。
ちょっと前にほんの少しだけビットコインを持っていましたが今は手放しています。
今回買ったのはイーサリアム・ビットコインキャッシュ・モナコインです。

この3つを選んだ理由は特にありません。
仮想通貨を買うためにビットフライヤーに登録していたのですがそこで購入できるものを買っただけですので特に意味はありません。

恥ずかしい話ですがこの3つの違いがよくわかっていません。。。
本当に購入できるものを買っただけです。。

わからないから体験するために

金額は本当にちょっとだけです。
2倍になってもたかが知れていて10倍でもそんなに・・・というくらい。
仮に0円になってしまってもいいくらいの金額だけです。

大儲けして億り人を狙うわけではなく(なってみたいけど)単純に体験してみたかったからです。

どこで使えるのか、いつ使えるのか、何に使えるのか、どう使うのか、税金はどうなるのか。
実際に体験してみないとわかりません。
財布の画像
今やテレビからも「ビットコイン」の言葉を聞きます。
まったく興味がなかった人も仮想通貨を持つようになるでしょう。

少額からでもできるので体験するために買ってみるのもありです。

税金の計算などもしたいので利益は出したいですが。。。

買った初日に気づいたこと

日本円も通貨の一つに過ぎないと意識しました。
仮想通貨を買ったビットフライヤーの管理画面で日本円がJPYと表示されているんです。
ビットコインなどはBTC、EHTとか表示されます。

BTCとかに混じって日本円のJPYがあると円も一つの通貨にすぎないんだよなぁと。

当たり前のことなのですが私にとっては大きな気づきでした。
これだけでも買ってよかったかなと思えます。

詐欺や0になるリスクも

ビットコインなどで支払いができるところも増えてくるはずです。
もっと話題にもなるでしょうから知っておくために体験しておくのもありです。
これからも投機目的で買う人が増えてくるでしょうが、まずは少額で買って体験してみましょう。

体験するためにいきなり大きなお金をかけるのはやめましょう。
0になる可能性もあるわけですから。。。

詐欺なんかもあるようなので最初は大手のちゃんとしたところで買った方がいいです。
許可を得ていないところもあるようなので気を付けましょう。

【編集後記】
昨日は午前中に作業。
午後から確定申告の相談、夕方に税務調査の相談。
帰宅して執筆作業など。

【イクメン日記】
次男は本当にマリオが好きで泣いたり機嫌が悪くても
マリオの話をするとすぐに笑顔になります。

【一日一新】
サーフェスプロでブログ
草加駅からバス

【一日一捨】
ブックマークの整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録