子供がクリスマスを家族と過ごすのは小さいうちだけだから大切にしたい

子供がクリスマスをすごく楽しみにしています。
楽しみにしているうちはちゃんとやってあげたいです。
子供がクリスマスを家族と一緒に過ごすのは小さいうちだけでしょう。

ある程度大きくなったら友達などと過ごすようになるでしょうから今の時間を大切にしたいです。

クリスマス前から大はしゃぎ

子供たちがクリスマスをものすごく楽しみにしています。
数日前からクリスマスソングを歌っていたりサンタさんがいつ来るのか何をもらえるのかなど大騒ぎです。

いつまで家族と一緒にクリスマスを過ごしてくれるのかわかりませんが楽しみにしてくれているうちはちゃんとやってあげたいです。
キルフェボンクリスマスケーキ2016

もみの木を飾ったり、ケーキやケンタッキーを予約してあげたり。

IKEAのもみの木を購入!本物のクリスマスツリーを飾ろう

キルフェボンのクリスマスケーキ予約開始!売り切れ前にぜひ

プレゼントは欲しいものを

クリスマスは子供たちが欲しいものを買ってあげるようにしています。
誕生日は親から買ってもらうものですがクリスマスはサンタさんからもらうものだからです。

子供がクリスマスプレゼントで喜ぶ姿を見たい!本当に欲しいものをあげよう

おもちゃが多くてどんどん減らしていきたいのですがクリスマスだけは仕方ありません。
今年もトミカやらプレラールやら大きなものを欲しがったので片付ける場所を確保するのが大変。
クリスマスプレゼント朝にプレゼントを見つけて喜んでいる姿を見るのが嬉しいです。

いつかは親と一緒に過ごさなくなるわけですが考えただけでも寂しいですね。。。

子供との時間を大切に

普段から子供と過ごす時間を大切にしています。
いつかは親から離れていくことがわかっているので今の時間を大切にしたいのです。

「また思い出増えた」子供がつぶやいた言葉が嬉しかった。子供との時間を大切にしたい

クリスマスなどのイベントは特別ですよね!
年に一回、子供と過ごせるクリスマスはあと何回もないでしょう。

一年一年大切にしていきたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
近くをウロウロと。
自分のプレゼントとしてサーフェスかiPadか迷い中。。。

【イクメン日記】
クリスマスが楽しみで仕方ない様子。
サンタさんが何をくれるのか気になっています。

【一日一新】
無印良品 ファイルボックス
レイクタウン ミクレープ

【一日一捨】
古いファイルボックスなど

       

“子供がクリスマスを家族と過ごすのは小さいうちだけだから大切にしたい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。