ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ロンフーダイニングの麻婆豆腐が思ったより辛いけど美味しい

calendar

ロンフーダイニングで食べた麻婆豆腐が辛かったけど美味しかったです。

スポンサーリンク

ロンフーダイニング

初めてロンフーダイニングに行ってみました。
ちょくちょくお店を見かけるよなぁと思っていたのですが調べてみると関東には5店舗しかないみたいです。
そのうちの1店舗が越谷レイクタウンにありますので「よく見かける」と思ったのでしょう。

でも実際に行ったのはダイバーシティ東京プラザ店。
お台場は子供が好きなライドワンがあるのでよく行きます。

関連お台場RideStudioのプチライドワン体験。子供が大喜び!

この日もお台場に行ったついでにロンフーダイニングに入りました。

麻婆豆腐が思ったより辛い

ダイバーシティにあるロンフーダイニング。
ロンフーダイニングお店の前にある料理のサンプルをみるとチャーハンが多かったのでチャーハンのお店かと思いました。
入ったのもチャーハンなら次男もよく食べると思ったからです。

実際にお店に入ってメニューをみてみると麻婆豆腐を推しているようです。
ロンフーダイニングのメニューロンフーダイニングのメニュー ロンフーダイニングのメニュー「やみつきになる辛さ」に惹かれて注文してみることに。

麻婆豆腐定食。
ロンフーダイニングのメニュー980円なのでそれほど高くありません。
ご飯のおかわり無料ですが一杯だけで十分でした。

注文した際に気づいたのですが辛さを選べます。
麻婆豆腐の辛さドラゴン、タイガー、サンダー、デビルとレベルがあるようです。
甘口で子供向けのパンダもあります。
今回は初めてなのでドラゴンにしてみました。

実際に来たのがこちら。
ロンフーダイニングの麻婆豆腐 見るからに辛そうです。。

実際に食べて見ると、、、辛い!
一番辛さのレベルが低いドラゴンですがそれでも辛い。
子供に一口だけ食べさせましたがそれ以上食べませんでした。。

辛いのは辛いのですがちょうどいい辛さです。
水を飲みながら美味しく感じることができます。
これ以上の辛さは辛いだけで無理かなと。。。

メニューには「本場の四川では痛いほど辛い激辛な料理で」とありますがとても食べようとは思えません。。。

チャーハンも美味しい

子供たちはキッズセット。
キッズセットキッズセットはチャーハンです。
チャーハンも売りにしているようで美味しかったですよ。

メニューにはたくさんの種類があります。
ロンフーダイニングのチャーハン妻は明太子のチャーハン。
ロンフーダイニングのチャーハン

まとめ

店舗は少ないのですが麻婆豆腐を食べたくなったらまた行きないなと思えるお店でした。
チャーハンも美味しかったですしお近くにある方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
船の科学館の南極観測船宗谷に子供が大喜び!無料で大きな船に乗れる

築地食堂源ちゃんがボリューム多くてコスパ高い!真鯛の胡麻だれ丼が美味しい

旧車好きな人だけでなく子供も楽しめる!ヒストリーガレージに行ってみた

【編集後記】
昨日は長男の発表会。
芝居や歌がちゃんとできていて安心しました。
子供が頑張っている姿を見ると嬉しくなります。

【イクメン日記】
家では発表会の演技や歌はまったくやりません。。。
次男の長男の真似してやっていました。

【一日一新】
長男の発表会
新しいカーテン

【一日一捨】
終わった税務調査の資料など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです