トーマスが好きな子供にはミニミニトーマスがおすすめ。安いので助かる

次男がトーマス好きです。
トーマスのおもちゃをせがまれますがミニミニトーマスを買ってあげています。

子供はトーマスが好き

子供ってトーマスが好きですよね。
ウチの長男はそうでもないのですが次男が大好きです。
よくおもちゃをせがまれます。

最近も「誕生日にペンキトーマス買って」とか「チョコレートパーシー買って」と言ってきます。
トーマスを知らない人には何のことかわからないですよね。。
ちょっと珍しいトーマスのことです。
チョコレートパーシー

次男は本当にトーマスが好きでマクドナルドのハッピーセットなどは必ず買わされます。。。
ハッピーセット

よくよく見ると電車に顔がついていて不気味だと思うのですが・・・。

ミニミニトーマスが助かる!

トーマスのおもちゃをよくせがまれるのですが意外と高いので簡単にかってあげることはできません。
トミカなどもありますが700円とか800円することもあるので毎回毎回買っていたら大変です。
パーシー

そんなところで見つけたのがミニミニトーマス。
ミニミニトーマス100円くらいで売ってたりするので安いです。
安いですが子供は喜んでくれるのでせがまれたときにはこれを買っています。
100円なのでそれほど負担にもなりません。

かっぱ寿司でミニミニトーマスがもらえた

本当に偶然なのですがかっぱ寿司に行ったらミニミニトーマスがもらえました。
平成29年8月5日から期間限定で2,000円以上食事すると小学生以下の子供に貰えるキャンペーンをやっています。

早速もらってきました。
長男と次男で2つもらったのですが、、、
ミニミニトーマスなんと同じキャラクター。。。

全部で30種類くらいあるなかでのまさかのダブり。
まぁケンカにならないのでよかったのですが。

ミニミニなので小さい

「ミニミニ」というくらいなので小さいです。
手に乗せるとこれくらいです。
ミニミニトーマス
小さいですが連結することもできます。
ミニミニトーマス子供も連結させて遊んでいます。

キャラクターがわからない・・

ミニミニトーマスのダメなところは何のキャラクターなのかがわからないところ。
パッケージが英語表記なのでアメリカのトーマスで登場したキャラクターなのかもしれませんが、日本でやっているトーマスでは見たことないキャラクターばっかりです。

上記の緑の車両は「SAMSON」と書いてありますが初めてみました。

以前に買ったときにはレアっぽいのがでましたが、、、
ミニミニトーマスなんだかよくわかりません。。
番号が「1」なのでトーマスだと思うのですが見たことないのでわからないです。
トーマスはキャラクターによって番号が振られているのでトーマスに間違いないと思うのですが・・・。

キャラクター一覧のようなものも同封されていますが見たことないものばかりです。
ミニミニトーマス子供はよろこんでくれるのでいいのですが。

まとめ

ミニミニトーマスはおもちゃ屋さんで高い確率で売っています。
値段も安いのでせがまれたときに買ってあげるのにいいですよ。

トーマス好きな子供にはおススメです。

【関連記事】
IKEAのスモーランドに大満足!4歳以上は利用するべき

子供向けアニメは「おさるのジョージ」がオススメ!暴力・下品さがない

100円ショップの「甲虫コレクション」をやらせてみた。小さな子供には難しいかも

【編集後記】
昨日は税務調査立ち会い。
その後、別の税務署にて打ち合わせ、税務調査相談2件でした。
移動もあってハードでした・・。

【イクメン日記】
汐留にいって楽しんできたようです。
子供二人連れての移動は大変だったみたい。。

【一日一新】
とある税務署
松戸 ドトール、モスバーガー

【一日一捨】
とあるパンフレットなど