ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

candy SHOW TIMEが楽しい!飴の製造過程が見ることができて子供が釘付け

calendar

東京スカイツリー駅近くにあるソラマチのcandy SHOW TIMEに行ってきました。
飴の製造過程を見ることができて子供が釘付けでした。

スポンサーリンク

candy SHOW TIME

東京スカイツリー駅にあるソラマチに行ってきました。
ソリマチのなかにあるcandy SHOW TIMEが楽しかったです。
candy SHOW TIMEは東京に数店舗、名古屋、京都、大阪、福岡にも店舗があります。

今回行ったのはソラマチ店です。
東京スカイツリー駅のすぐそばにあります。
キャンディーショータイム

お店の前を通ったら試食をいただけたのでお店の中に入ってみました。

目の前で飴を作っている!

お店に入ってまず目に入るのが、飴の製造過程をガラス越しに見えることです。
candy SHOW TIMEラッキーなことにちょうどお店に入ったところで店員さんが飴づくりを始めていました。

熱した飴を伸ばしたり切ったり。
「飴ってこんなふうに作るんだ~」と子供と一緒に見ていました。
candy SHOW TIME candy SHOW TIME飽きることなく相当長い時間見ていました。。
candy SHOW TIME
ちなみに動画はダメですが写真撮影はOKです。
candy SHOW TIME子供が見学するにはちょっとガラスが高いのですが子供用の台が用意されています。
踏み台の画像
飴づくりは相当な時間がかかるみたいですね。。
数十分経ってから子供も集まってきてずっと見ていました。
子供たちの画像しばらく見ていましたが結局完成品は見ることができませんでした。。
それでも子供たちにとっては初めての体験で楽しかったようです。

ガラス越しですが会話もできます。
長男が「触ってみたい」と言ったら店員さんが「履歴書持ってきて」と。。
従業員になったら作り方を教えてあげる、とも。
飴の寿司

面白い飴がある

店内には面白い飴がたくさんあります。
キャンディーショータイム キャンディーショータイム キャンディーショータイム

ディスプレイもすべて飴で出来ているようです。
ディスプレイ ディスプレイ ディスプレイ
せっかくなので一つ買ってみました。
ドラえもんです。
ドラえもんの飴キャラクターによって味が違います。
ドラえもんの飴次男が気に入ったようでずっと離しませんでした。。

まとめ

飴の製造過程なんてそうそう見ることができませんからね。
子供は釘付けでずっと見ていました。

店舗がお近くにある方は是非行ってみてください。

【関連記事】
ラウンドワンのスポッチャは未就学児と一緒だと料金がお得!小さな子供も楽しめる

30円ドーナツが安くて美味しい!子供のおやつにちょうどいい

川口グリーンセンターの展望スベリ台が楽しい!

【編集後記】
昨日はスカイツリーに。
子供が生まれる前に5年くらい住んでいたのですごく懐かしかったです。
当時と随分変わってしまって複雑な気持ちでした。

【イクメン日記】
スカイツリーが楽しかったようです。
次男がちょっとしたことでかんしゃく起こすのが大変ですが。。。

【一日一新】
candy SHOW TIME
本人限定郵便

【一日一捨】
税理士会からの資料

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです