ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ラウンドワンのスポッチャは未就学児と一緒だと料金がお得!小さな子供も楽しめる

calendar

先日、初めてラウンドワンのスポッチャに行ってきました。
未就園児の子供と一緒だと大人も料金がお得になります。
未就園児でも楽しめますよ!

スポンサーリンク

未就園児と行くと料金がお得に

初めてスポッチャに行ってきました。
以前から存在は知っていたのですが、絶対に子供が騒ぐので近寄らないようにしていたのです。
料金も高そうだし、、、ということもあって避けていました。

が、よくよく調べてみると未就園児と一緒だとそんなに高くないことがわかりました。
料金表を見ると大人だと3時間パックで2,230円です。
正直なところ2,230円払ってまで行くのもなぁと思いますが、未就園児と一緒だと780円になります!

3時間パック2,230円が780円になります!
スポッチャの3時間パック

未就園児1人につき父母2人まで780円になります。
(未就園児も780円かかります)

ウチはまだ未就園児なので家族4人が全員780円で3時間遊べることになるのです。

スポッチャは未就園児と行くとかなりお得になりますね。

日曜日でも大丈夫!

今回は日曜日に行ったのですが、まったく問題なく遊ぶことができました。
日曜日なので子供たちが多かったのですが、混んでてどうにもならないなんてことはありません。

それぞれ10分交代、1ゲーム交代となっているので少し待てばすぐに遊ぶことができます。
スポッチャのストップウォッチ施設に入るときに右下のスタートボタンを押せばいいだけです。
10分経つとアラームが鳴るので交代です。

日曜日でも安心して遊ぶことができます。

未就園児でも楽しめる!

気になるのは、未就園児が楽しめるのかどうかということ。
実際に行ってきましたがめちゃくちゃ楽しめます!

6歳と3歳の子連れで行きましたがものすごく楽しんでいましたよ!

まず受付を済ませるとこのようなタグを渡されます。
スポッチャの入り口オレンジ色のもので入場時間などを管理しているようです。

ドリンクバーは2時間

赤色のものはドリンクバーを注文した場合にもられるものです。
これを見せると何度でもコップをもらえてドリンクバーを利用できます。
3時間パックにしたのですがドリンクバーは2時間だけしか利用できないので注意が必要です。
スポッチャのドリンクバー

荷物はロッカーに

まずロッカーに荷物を入れておきます。
色々と動くので荷物はロッカーに入れた方が無難。
ロッカーはたくさんありました。
スポッチャのロッカー

小さな子供向けの遊び場

スポッチャというと色々なスポーツが楽しめるイメージがありますが、小さな子供向けの遊び場もあります。
スポッチャ スポッチャ スポッチャかなりの時間をここで遊んでいました。

長男はローラースケートが気に入ったようでしばらくやってました。
スポッチャのローラースケート
次男が好きだったのはこちら。
スポッチャの空気銃やわらかいボールを発射する空気銃みたいなもの。
飽きずにしばらくやっていましたよ。

赤ちゃんコーナーもあります。
スポッチャの赤ちゃんコーナー

ボーリング・ゴルフが楽しい!

今回は6歳と3歳の子連れですので激しいものはできません。
楽しかったのはボーリングとゴルフです。

ボーリングはミニボーリングです。
スポッチャのボーリングガーターにならないようになっていますので小さな子供でも大丈夫。

ゴルフも楽しめました。
スポッチャのゴルフ スポッチャのゴルフ意外と長男が上手でビックリ!
楽しかったようで何度も何度も打ってました。

レースゲームに夢中!

普通のゲームセンターにあるようなゲームもあります。

長男が好きなのはマリオカートや湾岸ミッドナイトなどのレースゲーム。
ゲームセンターだとその都度お金が必要ですがここならやりたい放題です。。。
スポッチャのレースゲーム スポッチャのレースゲーム足がギリギリ届くくらいですが・・・何度もやっていました。

普段できないスポーツのきっかけになる

個人的には子供とテニスができたことが嬉しかったです。
私は中学・高校とテニス部だったので子供とテニスしたいなぁと思っていたのです。
スポッチャのテニス スポッチャのテニス自分でテニスをやろうとするとラケットを用意してコートの予約をしないといけないので結構大変ですが、このような施設があるとすごく助かりますね!

他にもアーチェリーやロデオマシン、バランススクーターなどなかなか経験できないものがあります。
スポッチャのアーチェリー スポッチャのロデオマシン スポッチャのバランスボード普段できないものが経験できるのはいいですよね。

まとめ

ラウンドワンのスポッチャは未就園児と行くとお得になります。
小さい子供でも楽しめるものがたくさんあるので本当におススメです!
3時間あっという間でした。

子供がいる方はぜひ連れて行ってみてください。

【関連記事】
お台場のプチライドワン体験。子供が大喜び!
コバトンの森は休日に子供と遊ぶのに最高の公園
日本科学未来館は子供と一緒に楽しめる!

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後に長男の誕生日だったのでケーキを買って帰宅。

【イクメン日記】
長男が6歳になりました。
本当にあっという間です。
一緒に遊んでくれる時間を大切にしたいですね。

【一日一新】
長男が6歳
ソラマチのタリーズ

【一日一捨】
AMP
AMPアドセンス設定など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです