父が長男と楽しそうにキャッチボールしているのが嬉しい

父が孫と楽しそうにキャッチボールしてくれているのを見ることができました。
野球好きな父なので孫が来ると一緒に野球をやってくれます。

子供たちも実家に行くのが楽しみ

私の実家は1時間かからず行くことができますので、時間があるときは遊びに行くこともあります。
急に「今日行こうか」となることもあるくらい。
父と母は仕事をしていないので予定があるとすれば病院くらい。
急に「今日行くから」と伝えても通常は大丈夫。

子供たちも実家に行くことを楽しみにしてくれています。

田舎なので日常でできないことが体験できるのが楽しいみたいです。
父と子供

自転車を乗り回したりパチンコで遊んだり弓矢を使ったり。
みかん狩りをする子供子供たちにとっては色々体験できていいのかなと。
自転車に乗る子供たち

父と母も孫と会えるので楽しみにしてくれています。

30年前と同じ場所でキャッチボール

最近は長男が野球好きになったのでキャッチボールをするようになりました。

私も今の長男とおなじくらいの歳に父とキャッチボールしていたのを覚えています。
父は仕事の休みが不定期で土日に家にいることが少なかったので遊んでもらった記憶があまりないのですが、キャッチボールをしてくれたことはハッキリ覚えています。
普段あまり遊んでくれなかったからかキャッチボールがすごく楽しかったです。

30年くらい経った今になって同じ場所で父と長男がキャッチボールしているのを見るとなんだか嬉しくなってしまいました。
キャッチボールする子供父ももう歳なのでそんなに強いボールは投げられないしすぐ疲れてしまって私と交代したのですが、父も楽しそうにやっていたのが印象的でした。

野球が好きで草野球をやっていたくらいですから、長男がキャッチボールしたいといってもすぐ応じてくれます。

昔よりボールも弱く長時間できないですけど今後も長男と一緒に野球をやってほしいです。長男も父とキャッチボールできることを楽しみにしていますし。

野球を習わせてあげるのはちょっと難しいかなと、、、。
その代わりというわけではないですが、父とキャッチボールを長くやってくれたら嬉しいです。

→ 親子キャッチボール グローブセット やわらかボール付き 

【編集後記】
昨日は土曜ですが子供たちが学校。
子供たちが帰宅後にお昼に出て、図書館に。
雨が降ってきたので早めに帰宅してゆっくり。
夜は読んだことのないジャンルの本を将来に備えて。

【イクメン日記】
もうディズニーチャンネルをあまり観なくなってしまいました。
小さい頃は毎日よくみていたのですが、、、。
すっかりYouTubeにハマっています。

【一日一新】
馬車道