ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【税理士試験】自分が休んでいる間にほかの人はやっている。ブログ読むより勉強

calendar

もうすぐ税理士試験ですね。
当然、追い込みかけているでしょうがなかには気持ちが緩んでいる人もいるでしょう。

自分が休んでいる間にほかの人はやっている、と思うと焦りませんか?

スポンサーリンク

ブログを読んでいるヒマはない

税理士試験まであと3か月を切りました。
3か月後には何度も自己採点してボーダーがどうのこうのと言っていることでしょう。
仕事もお盆休みなどでゆっくりできているかもしれません。

が、それは3か月後の話。

いま税理士受験生でこのブログを読んでいる人がいるならすぐにでも勉強しましょう!
読んでいただけるのはうれしいですがブログを読んでいる場合ではありません。

正直、いくらこのブログを読んでも税理士試験には合格できませんよ。

自分が休んでいる間にも

自分が休んでいる間にもほかの人はやっています。
だらけてテレビみたりネットサーフィンしている間に理論を1行でも多く覚えようとしている人もいます。

ちょっと気を抜いて「今日はいいか」なんて思っていると取り返しのつかないことになりかねません。

試験直前でなければ休んでもそれほど影響ないでしょう。
でも、直前期は影響が大きいですよね。。
みんな必死になってやっているなかで休んでしまうと大変です。

みんなが全力疾走しているなかで止まってしまったら一気に置いていかれます。

ちょっとでも「ヤバいな」と思ったらすぐに勉強を始めましょう。
電卓

「もうちょっと時間があれば」

私もそうだったのですが、試験直前になると絶対に「もうちょっと時間があれば」と思います。
あと1か月、1週間、せめて数日でも・・・。
いま休んでいる時間がもったいなく感じますよ。

体調管理もしなければいけませんからやりすぎも良くありません。
でも、体調を意識するのはまだ先でいいです。
いまはひたすらやりましょう!

転職も試験が終わってから

「税理士事務所 転職」で検索してこのブログにお越しいただくことが多いです。
気になるのはわかるのですが、転職活動は税理士試験が終わってからにしましょう。
今は勉強です。

試験が終わってからすぐ履歴書など用意すれば間に合うでしょう。

やるならやる。やめるならやめる

税理士試験は長丁場です。
10年以上かかることも珍しくありません。
途中であきらめて受験をやめる人も非常に多いです。

あきらめることは悪いことではなくそれもありです。

ダラダラと続けていても合格は難しいですから、本気で勉強できないならやめるのもありです。
毎年専門学校に安くない受講料を払い続けるかどうかは自分次第です。

まとめ

冗談ではなく本当に「税理士試験に人生をかけている人」もいるのです。
そのような人たちと勝負しなければいけないことを意識しておきましょう!

いま必死にやっていたって試験直前になれば「もうちょっと時間があれば!」と思うはずですよ。

時間をムダにしないようにしましょう。

【関連記事】
税理士試験は受験できる環境に感謝することも大切
税理士試験体験記。死ぬ気でやった所得税法
税理士試験をやめるという選択もあり。何を優先するか考える

【編集後記】
昨日は申告相談、税務調査相談。
合間に税務署に。
移動が多い日でした。

【イクメン日記】
次男が誕生日に欲しいおもちゃが毎日変わります。
毎日「誕生日にこれ買って」と言ってくるのですが12月なのでまだまだ先・・・。

【一日一新】
二子玉川ライズ
とある税務署

【一日一捨】
とある依頼

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです