ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今年の振り返り。将来の自分の為に記しておく

calendar

reload

今年の振り返り。将来の自分の為に記しておく

2016年も終わりです。
今年の振り返りを将来の自分の為に記しておきます。
ただ頭で思っているだけだと忘れてしまいますので備忘録として。。

ソリマチのデスク

スポンサーリンク

もっとやりたかったこと

2016年は大きなチャレンジができました。
一番は独立したことです。
これ以上のものはないでしょうね。

ただもっとやりたかったこと、反省すべきこともあります。
備忘録として将来の自分の為に書いておきます。

  • もっとセミナーをやりたかった
  • 書く仕事(執筆)を増やしたい
  • もっと読書したかった
  • 子供との時間を守りたい
  • ブログ・HPの管理をしっかりしたい

セミナーをやりたい

2016年はありがたいことに2回お誘いいただいて講師をさせていただきました。
ただその後はまったくなし。
せっかくセミナーをやる機会をいただいたのに自分から主催はできませんでした。

セミナーは是非やりたいので2017年はやるようにします。
実際に数をこなしていかないと上手くなりませんからね。
下手なことを気にしていてもしかたない、と自分に言い聞かせています。

執筆の仕事を増やしたい

こちらもありがたいことに何度かお声がけいただき書かせていただきました。
今後は自分からどんどん執筆していきたいです。
noteやkindle出版などにも挑戦していきたいですね。
2017年は1冊は自分でkindle出版します。

読書量を増やす

今年はまったく読書できませんでした。
時間が無いといったら言い訳です。。。
わずかな移動時間も無駄にしないことが大切ですね。
気になるものはkindleで買いまくるようにします。

子供との時間を守る

今年は帰宅が遅くなり子供が寝てしまっていることがありました。
仕事をとって食べていくことも大切なのですが子供との時間も大切にしたい。
仕事と時間のバランスをもっと考えていきます。
東武動物公園の画像

ブログ・HPの管理

当ブログは毎日更新していますが、正直なところ更新で精一杯でメンテナンスなどできていません。過去の記事をリライトしたりデザインを変えたりなどほとんどできていません。
途中でテーマを変えましたがすぐできるものですので手間はかかっていません。

HPは記事の更新が滞りがちです。
メニュー内容の見直し、デザイン変更などもっと手を加えていこうと考えています。

まとめ

ちょうど年末ということもあり今後やりたいことを記しておきます。
完全に自分のためだけです。。。
来年の自分がこの記事をみて何を考えるか楽しみでもあります。

関連記事

【編集後記】
年末の買い出しなどに出かけました。
この時期は混雑していますね。。。
ほとんど何も買えませんでした。

【イクメン日記】
次男が3歳に。
長男と比べてすごく手がかかっているイメージです。
次男の方が大変。

【一日一新】
スマホでonedrive

【一日一捨】
古くなった服など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです