ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

みんながやっていないときこそチャンス。ブログや勉強など継続しているものは淡々とやる

calendar

reload

みんながやっていないときこそチャンス。ブログや勉強など継続しているものは淡々とやる

勉強やブログなどクリスマス・年末年始などみんながやらないときこそ淡々とやりましょう!
みんながやっていないからこそ効果があります。

カレンダーの画像

スポンサーリンク

みんながやらないときにやる

クリスマスが終わり年末年始が近づいてきました。
この時期は休みの方が多いでしょう。
仕事だけでなくブログや勉強など普段続けているものもやめてしまう人が多いです。

ですが、、せっかく続けてきたのですから年末年始も続けましょう!

特別な才能がない人が目立つ・勝つためには継続は大きな武器になります。
というか継続することでしか勝つことはできません。
私は税理士試験は継続したから合格できたと考えています。

ブログだって全くの初心者の状態からここまでアクセスが増えて仕事の依頼をいただけているのも継続しているからです。

参考ブログを続ける意味。覚えてもらえる・知ってもらえる・仕事をいただける

12月31日の深夜に試験勉強

税理士試験の勉強をしていたときに講師から言われて覚えているのが「12月31日の深夜に勉強しなさい」ということ。
12月31日の深夜なんて勉強している人はいません。
みんながやっていないときにやった、ということが自信になるということです。

実際に合否に効果があったかどうかは微妙ですが自信になったのは事実です。

年末年始くらい休んでも・・と思うのが普通です。
実際のところ休んだからといって不合格になるというわけではないでしょう。
でも、、、やった方がいい。

みんなやっていないわけですから差をつけられますし、自分の覚悟にもなります。

関連税理士受験生はみんながやっていないときことやるべき

ブログも続ける

年末年始はブログのアクセスが減ります。
去年の数字を見ると明らかですが、特に年末はすごく下がります。
それでも毎日更新します。

みんなが更新していないときに更新するしていればそれだけで目立てます。
やっている人が少ないですからね。
たまにしか更新しなくても検索上位の記事をバンバン書ける人もいますが、私はそんなことができないので毎日更新することしかできません。

何よりも「毎日更新する」と自分で決めたことですから。
自分との約束を守ります。

まとめ

みんながやっていないときこそチャンスです。
続けているものがあるなら年末年始だろうと関係なく淡々とやりましょう!

関連記事

【編集後記】
昨日は東武博物館に。
ソラマチに行ってキルフェボンでケーキを受け取り。
夜は子供たちとパーティ。

【イクメン日記】
サンタさんが来るかもと早めに寝ました。
いつもこんなお利口だといいんだけど・・。

【一日一新】
ソラマチ ビーアグッドネイバーコーヒー
ほうじ茶シロップティー

【一日一捨】
プライベートの領収書など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです