ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログを続けるかやめるかは優先順位で考える

calendar

reload

ブログを続けるかやめるかは優先順位で考える

最近はブログを書く時間を確保するのがちょっと大変です。
ふと「ブログをやめたら時間ができるかなぁ」なんて考えることもあります。

忙しいからブログが書けないとよく聞きますが、ブログをやめたら本当に時間ができるのでしょうか?

ブログを続けるかどうかは自分のなかのブログの優先順位を考えてみましょう。

ストップの画像

スポンサーリンク

忙しくてもブログは書ける

2年半以上ブログを更新していますが、正直なところ更新がキツいときもあります。ネタがない・時間がないときには本当にきつく感じることもありました。

実は最近もちょっとブログにかける時間が減ってきています。
やめるようなことまでは考えていないのですが、更新頻度を減らすとかHPとどちらかだけ更新するかなどを考えています。

今この記事を書いているのは22時過ぎ。
この記事を仕上げてからHPまで更新するのはちょっと無理。

両方の更新は大変ですが、、、、このブログは更新できます!

ブログをやめたら

ブログにかけている時間を計測していないので何とも言えませんが、かなりの時間を使っていることは間違いありません。

ブログをやめたらかなりの時間が空くわけですが、本当に時間ができるのでしょうか?

私は時間はできないと考えています。ブログを始める前だって時間が有り余っていたわけではありません。やりたいことはたくさんあったけど、できていないものばかりです。

もし、仮に今ブログをやめたとしても「時間がない」という意識は変わらないでしょう。

何かをやめても時間ができるとは限りません。

ブログの優先順位は?

「時間がないからブログをやめよう」と考えるのはブログに対する意識が弱いからだと思われます。優先順位が低いということです。

私にとってのブログの優先順位はかなり高いです。

営業にもなるし趣味にもなっているし書かないと気持ち悪いです。習慣となっているので歯磨きと同じレベルなのです。

もし、ブログを時間の無駄・今まで続けてきたから何となくやっていると思っているなら優先順位は低いでしょうからやめるのもいいでしょう。というか、そんな考えならやめるべき。

自分の中のブログの優先順位をよく考えてみましょう。

まとめ

ブログの優先順位が低いならやめることも考えるべき。
ブログを続けるべきかどうか悩んでいるなら自分の中でのブログの優先順位を考えてみましょう。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
思ったより早く終わったのでその後はブログやHPの更新など。
オンラインセミナーの準備も。

【イクメン日記】
来年は次男も幼稚園。
そろそろ準備を考えないと。。。

【一日一新】
埼京線戸田駅

【一日一捨】
七五三のDMなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです