いつも読んでいるブログ。それぞれ違って面白い!

自分がブログをやるようになってから色々な人のブログを読むようになりました。ブロガーなら他人のブログって絶対読んでいますよね!

私がいつも読んでいるブログを紹介します。

読んでいるブログの画像

いつも読んでいるブログ

情報収集やネタ集めなどのためにいろいろなブログを読んでいます。
どうしても同業者のブログが多くなってしまうのですが、なるべく色々な方のブログを読むようにしています。

なるべく毎日見るようにしていますが、見れないときには後でまとめて見ています。

何人か勝手に紹介させていただきます。
同業者の方は省略させていただきました。。税理士ばかりになってしまいますので。

税理士の井ノ上さん

 税理士でブログをやっている方で読んでいない人はいないのではないかと思うくらいレベル。私も井ノ上さんがきっかけでブログを始めました。税理士なら読んでおくべき。

らふらく

プロブロガーの方です。ブログの書き方などが非常に参考になります。内容も好きなのでチェックするようにしています。自宅が近いという共通点もあります。。。

ブログマーケッター松原さん

ブログの集客などは非常に参考にさせていただいています。ブログのカスタマイズとかしたいときにも参考にしています。ブログのことならまずこの方のサイトを見てみるといいです。

かさこさん

非常に毒舌なブログ。読んでいてスカッとすることが多いです。たまに自分に当てはまっているなぁと思うこともあり反省させられることもあります。お会いしたことはないのですが、ブログは毒舌だけど会うとすごく優しいとか。。

シュフー知恵袋

とにかく面白い!私のツボにはまっていていつも読んでいます。知らなかった方は是非!

ネットメディア攻略研究所


落合正和さんという有名な方。ブログを本業につなげる点を参考にさせていただいています。

ももねいろ

この方もプロブロガー。お金や節約関係について書かれています。
ブログでどうやって稼いでいるのかも気になりますが単純に記事の内容も好きで見ています。一度だけお会いしたことがあります。

主婦の子育て日記

まだ記事数は少ないのですが同じくらいの子供がいるので読んでいます。

主婦目線なのがいいです。

まとめ

ここまで書いてあげたらきりがないと思ったのでこの辺でやめておきます。
同業者を入れたらかなりの数になりますね。。

面白いのは、ブログを読むだけでその人の人柄などがなんとなくわかること。

私も仕事で会うと「ブログのイメージ通りでした」と言われることが多いです。ブログはイメージを作られているんですよね。

どんな人なのかぁと思いながら読むのも楽しいものです。

関連記事

【編集後記】
昨日もオフ。
妻がランチ会だったので子供二人連れてイオンレイクタウンに。

【イクメン日記】
また幼稚園が一週間ほど休みになったので、
ばあばの家に泊まりに行きました。
次男は長男がいなくても平気な様子です。。

【一日一新】
朝と昼がハンバーガー・・・

【一日一捨】
スマホを買ったときの箱など一式