ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ありきたりだけど成功している人の真似をすることも大切

calendar

reload

ありきたりだけど成功している人の真似をすることも大切

人の真似をするのってなんだか悪い気がしてしまいますが、成功している人の真似をするのも大切です。成功しているからには何かしら理由があるはずですから真似することでそれがわかることもあります。

自分がなりたいと思っている人がいるならその人の真似をしてみるのもいいです。

HPの画像

スポンサーリンク

ブログは真似した

私が真似しているのはブログ。
成功している先輩方の真似をしています。そのおかげか最近はアクセスも上がり問い合わせもいただけるようになってきました。

私が真似しているのは主に二人です。

税理士の井ノ上さんブログマーケッターの松原さん
まだまだとても追いつけませんが成功している人を真似することである程度の成果は出ています。

ブログを始めるきっかけになったのは井ノ上さん、
ブログから仕事を獲得する方法を学んだのは松原さん。

記事の最後に編集後記を書いたり構成などは井ノ上さんを真似しました。HPのデザインなどは松原さんを真似しました。

ブログではなく、仕事のやり方なども同じ税理士の井ノ上さんを参考にしています。

積極的に真似する

一人で悩んでいてもなかなかうまくいかないことが多いですが、そんなときは思い切って成功している人の真似をしてみるのもいいです。

真似するだけである程度の成果は出ます。
実際に私が真似してやっていたら成果が出ています。

まだまだ本家には追いつけませんが。。。。
ブログ村の画像

仕事の問い合わせも2日に1件くらいのペースできますし多いときには1日に数件きます。

一人で試行錯誤するのもいいのですが、成功している人の真似をした方が時間を無駄にしませんし早いです。

真似されるのも嬉しい

先日、同業者の友人と会ったのですが私のHPを見て真似してくれています。
ある程度の問い合わせが来るようになっているので、同じようにやってみるとのこと。

真似されるというとなんか嫌なイメージがありますが、実際に真似されるとそんなことないんですよね。むしろ嬉しい感じです。

以前からこのブログが綺麗だと言ってくれて同じテーマを使ってくれている人がいましたが、自分の真似をされるのって嬉しいですね!

なので、積極的に真似するのもいいですよ!

真似しても自分の言葉で

真似すると言ってもブログの場合は当然ながらコピペではダメです。
構成とか書き方や見た目などは真似しても記事の内容などは自分の言葉で書かなければいけません。ブログではなくて、成功体験などだったら完全に真似してもいいでしょうね。

真似したい人が知人だったら「ちょっと真似してやってみていい」と断っておくと角がたたなくていいです。

まとめ

ありきたりですけど、成功している人の真似をすることって大切だなと実感しています。
変な意地を張って自分のやり方でやっていてもなかなか成果は出ません。

自己啓発書だって書いてある内容はどれも同じようなものですよね。過去の成功した事例や考え方を表現を変えて書いているだけです。

成果を出すには成功している人の真似をするのが一番早いです。

関連記事

【編集後記】
昨日は午前中に申告書作成など。
午後は友人と打ち合わせ、夕方から税務調査のご相談。
(ブログとHPの更新がちょっとキツく・・・)

【イクメン日記】
幼稚園で間違って友達の靴下を履いてきてしまいました。。
左右で長さが全然違うのに気づかないのだろうか・・・。

【一日一新】
三田のとあるビルで打ち合わせ
CIRCUS CAFE

【一日一捨】
XPERIAZUltraのケース

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです