ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

大きなスマホでの通話はイヤホンを使うだけで快適になる!

calendar

今までずっとガラケーだったのでスマホでの通話になれていませんでした。。
しかも使っているスマホは6,4インチもあるXperiaZUltraです。試しに持っているイヤホンを使ってみたら意外と快適でした!

大きなスマホを使っている人やスマホでの通話がしにくいと感じている人はイヤホンを使うだけで大分違いますよ!

XperiaZウルトラとイヤホン

スポンサーリンク

大きなスマホは通話しにくい

今までずっとガラケーを使っていましたので、スマホの通話に慣れません。。どうにも通話しにくい感じです。特に私が使っているスマホは6,4インチもあるXperiaZUltraです。スマホではなくファブレットとか言われていたものです。
エクスペリアウルトラ最初はこれで普通に通話していたのですが、、、とにかく使いにくい!
耳の位置が合わせにくくて相手の声が聞き取りにくいし、こちらの声も「電話が遠いようですが」と言われることがよくありました。

XperiaZUltraのような大きなスマホで普通に通話するのは難しいです。

イヤホンだけで快適に

他の端末で通話できればいいのですが、もともとドコモのガラケーを使っていたのでFOMAカードなのです。そのFOMAカードが使えるスマホがXperiaZUltraしかなかったのです。

色々調べてみるとXperiaZUltra用のヘッドセットなどがあることがわかりました。

たま~にヘッドセットを使っている人を見かけたことがありますが、意外とよさそうだなと思っていました。で、調べてみたのですがBluetoothの接続ができるのかどうかが不安。

XperiaZUltraにはFOMAカードしか入れません。その状態でBluetoothって接続できるのか不安だったのでヘッドセットはやめました。

そこで考えたのがイヤホン。

相手の声が聞きにくいのでイヤホンにすればいいだろうと思ったわけです。
XperiaZウルトラとイヤホン試してみたら意外と快適!
相手の声がハッキリと聞こえますので、自分が話すときにマイクに近づけて話せばいいだけです。

たまにイヤホンして通話している人を見かけますが、こんなに快適だとは思いませんでした。相手の声がハッキリ聞こえるのでストレスになりません。

スマホなどで通話しにくいと思っている方はイヤホンをさすだけでかなり改善しますよ!

まとめ

見た目が悪い、イヤホンを常に持参しなきゃいけないというデメリットはあるのですが、それ以上に快適になります。ヘッドセットはそこそこ値段もしますがイヤホンなら1,000円しないで売ってたりします。

大きなスマホで通話がしにくいと感じている人はイヤホン使うだけでかなり違いますよ!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署に2件。税務調査の結果などを聞きに行きました。
その後報告のため納税者のお宅へ。
かなり暑かったので疲れました。。

【イクメン日記】
子供と接する時間がちょっと減っているような気がします。。
小さいウチだけですからもっと触れ合うようにしたい。

【一日一新】
とある税務署
東京上野ライン

【一日一捨】
古くなったTシャツなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです