ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネットで気になる人がいるなら積極的に接触してみよう!

calendar

ネットだと怖そうに感じる人も実際に会ったり話してみるとそうでもなかったりします。興味のある人がいるなら会いに行ってみましょう!イメージとは違う場合もありますよ。なんとなく怖そう、近づきがたいと思っているのは勿体ない。

気になっている人がいるなら積極的に接触してみましょう!

IMG_9388

スポンサーリンク

会ったらネットのイメージとは違う場合も

自分がブログをやり始めてからネットをよく見るようになりました。
するとネット上で有名な方を知るようになります。
私の場合はブログのアクセスが多い方、先輩税理士など。

ブログがきっかけでお会いした方もいます。

いろいろな方とお会いしましたが、実際に会って見るとイメージとは違うケースが多い。実際に会わなくてもメールやSNSのやり取りだけでもなんとなくその人のことがわかります。

ブログではすごい毒舌だけど実際にやり取りして見ると優しい。
メルマガでは自分ルールに厳しくて近寄りがたいけど会ってみたら腰が低い。

実際にこのような方々がいました。

ネット上では怖そう、毒舌、近寄りがたく見えても実際に接触して見ると優しかったり腰が低かったりします。

ネットでは親しみやすそうだけど

逆のパターンもあります。

HPやブログではキャラクターなんかを使って親しみやすようなイメージを出しているのですが、実際に会って話して見ると上から目線の方もいました。。私よりも年上で先に独立された先輩士業なので仕方ないのかもしれませんが、、、。以前はFacebookでやり取りしていましたが今はしていません。

キャラクターを使っているのが悪いわけではありません。
ブログでマンガとかを使っていてすごく感じ良さそうな方とスカイプで話してみたらイメージ通りでホッとしたこともあります。

もし、イメージと違っていてなんか合わない、なんか違うと思ったら今後は関係を持たなければいいだけです。

気になるなら接触してみる

ネット上で気になる人がいるなら実際に接触してみましょう!
ブログやHPとはイメージが違うかもしれません。

ブログでは毒舌で怖そうでも実際にやり取りしてみたら優しいケースもあります。

「会ってみたいけどなんとなく怖そう」と思っているのは勿体無い!

会いたい人に会う方法

会おうと思って「会ってください」といってもなかなかうまくいきません。
メールやSNSでいきなり連絡しても会ってくれるのは難しいですよね。

確実にその人に会いたいならお金を払うことです。

お金を払うといってもお金払うから会ってくださいというのではなく、その人のセミナーなどに参加してみましょう。その人のセミナーに参加すれば確実に会えます。
セミナーでなくてもその人のサービスなどを受けてみるのもいいです。

ネットでつながる

もう一つの方法としてネット上でつながる方法もあります。
FacebookやTwitterをやっているならフォローする。
メルマガをやっているなら購読して見る。

そして、たまにSNSに反応してみる。いいねしたりリツイートしてみるだけで印象に残って覚えてくれることもあります。

まとめ

ネット上で気になっている人がいるなら接触してみましょう!
ただブログやメルマガを読んでいるだけではわからないこともありますし、
実際にやり取りをしてみると新たな発見があるかもしれません。

私もここ2,3か月でネット上でしか知らなかった方と接触をして新たな発見がありました。

まずはSNSのフォローをしてみましょう。

関連記事


【編集後記】
昨日は一日オフ。
長男の水泳の送迎、その後にららぽーと新三郷。
合間にメール対応を少し。。

【イクメン日記】
また水泳が怖いと泣きだして、、、、。
どうしようか迷っています。

【一日一新】
ビストロ 弥十郎店

【一日一捨】
かなり前に名刺交換した名刺

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです