アイスクリーム博覧会2016inイオンレイクタウン。ババヘラアイスも食べられる!

イオンレイクタウンでやっているアイスクリーム博覧会に行ってきました。
世界のアイスやご当地アイスが食べられますよ!
2016年5月9日までやっています。

秋田名物のババヘラアイスもありますよ!

アイスクリーム博覧会

アイスクリーム博覧会inイオンレイクタウン

イオンレイクタウンに行ったらアイスクリーム博覧会をやっていたので見てきました。
ゴールデンウィークということもあって結構な混雑でした。。

昨年は「全日本アイスクリームコレクション」だったのでちょっと名称が変わっています。
昨年書いた記事はこちら。
あいすくりんが美味しい!全日本アイスクリームコレクションin越谷レイクタウン

ブログのいいところは去年に何をやっていたかわかるところですね。。
毎日更新していると日記代わりにもなります。

昨年と違うところは、今年は世界のアイスがあるという点。

昨年もトルコの伸びるアイスはありましたがそれくらいでした。
今年は伸びるアイスの他に、スパゲッティアイス・イタリアンジェラート・鉄板ロールアイス・台湾かき氷があります。
世界のアイススパゲッティアイスが気になりましたが今回は買いませんでした。。。

ババヘラアイスが食べられる!

アイスクリーム博覧会inイオンレイクタウンでは、ババヘラアイスが食べられます!
ババヘラアイスは秋田名物で、秋田だけでしか味わえないものです。

ババヘラアイスはかわいいとも評判らしいですね!

せっかくなので買ってみました。
こちらです。
ババヘラアイス IMG_9211 IMG_9212

かわいいですよね!

買ったのはバラ盛りというもので400円。
他に秋田盛り300円がありますが、こちらはチューリップのような形らしいですね。

味はいちご味とバナナ味でシャーベット状です。
食べてしまうのがもったいないくらいでしたが、子供たちはあっという間に食べてしまいました。。。

おばあさんを秋田の方言で「ババ」、そのおばあさんがヘラでアイスを盛るので「ババヘラアイス」となったそうです。

ババヘラアイスのチラシ

日本一のジェラートもある

アイスクリーム博覧会には日本一のジェラートもあります。
日本一のジェラートジェラートマエストロコンテストなるもので優勝とのこと。

「優勝」がたくさんありました。。
IMG_9218ただ、ものすごい行列で食べることができませんでした。。。
人だかりがすごくて詳細もわからず。。。

チラシによりますと、
石川県能登町のマルガージェラートというお店です。
アジア人初のイタリアンジェラート大使に就任した石川県マルガージェラートオーナーのプロデュース。

とにかくすごい行列でした。

まとめ

5月9日までと期間が短いのですがお近くの方は是非行ってみてください。
場所はイオンレイクタウンmori 1階の噴水広場です。

8日までですが、プリンコレクションもやっています。
IMG_9205

関連記事


【編集後記】
連休の合間の平日で久しぶりにHPの更新をしました。
連休中はブログを書いたりHP更新はなかなかできません。。。

【イクメン日記】
もうすぐ長男の誕生日。誕生日が待ちきれない様子です。
プレゼントを貰うのが楽しみらしい。

【一日一新】
セルフマガジン完成

【一日一捨】
iPhone5の写真やアプリの削除(容量いっぱいで写真が撮れなくなりました)