ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

CINNABON(シナボン)が美味しい!甘いけど子供も大好き

calendar

CINNABON(シナボン)を食べてみました!
かなり甘いですが子供もよく食べていましたよ。
店舗は少ないですがおすすめです。

CINNABON(シナボン)は存在は知っていたのですが
食べたことがありませんでした。

先日、いただくことができたので早速食べてみました。
かなり甘いですが子供もよく食べていましたよ。

IMG_7069

スポンサーリンク

CINNABON(シナボン)とは

シナボンというのはシナモンロールです。
調べてみますと、アメリカのシアトルで誕生したもののようですね。
世界56カ国1,100店舗もあるようです。
すごいですね!

ちなみに同じシアトルのスタバってどれくらいなんだろう。。。と思って調べてみたら世界で22,000店舗超えとか・・・半端じゃないですね。

CINNABON(シナボン)ですが、日本に数店舗あります。

カフェになっている店舗もありますね。
ベーカリーカフェとして、六本木・原宿・二子玉川・コクーンシティ(埼玉)にあるようです。
その他、吉祥寺・羽田空港・東京駅にもあります。
東京近郊にしかないのですね・・・

IMG_7168

シナボンのHPを見ますといろいろなところで期間限定ショップをやっているようです。気になる方はチェックしてみてください。

シナボンHP

シナボンクラシックを食べてみた!

実際にシナボンを食べてみました。
今回は自分で買ったのではなく、ある方からいただきました!
本当にありがとうございます!

いただいたのはこちら。
IMG_7090IMG_7070シナボンクラシックというものらしいです。

開けてみると、、、
IMG_7088かなり大きい!
これ、一人で一個食べるのは結構なものですよ。
子供は一個食べきれないでしょうね。。

シナモンロールなので匂いがします。
開けたら次男が、、、匂いが気になったみたいでしばらく嗅いでいました。
IMG_7092

温めた方がいいみたいなので温めてみたのですが、
ちょっと温めすぎたのか少し溶け気味に・・・
IMG_7095大きかったので切り分けたこともあり、あまり美味しそうではないですね・・・

食べてみた感想は・・・甘い!けど美味しい。
私にとってはかなり甘く感じました。
これ一個食べるとなると、かなりお腹いっぱいになりそうです。
まさにアメリカ、って感じの味ですよ。見た目通りの甘さです。

子供はよく食べていました!
2歳の次男も食べましたよ。
長男は足りなかった様子・・・
今回は一個を切り分けたので少なかったのですがあればあるだけ食べそうな勢い。

かなり甘いので虫歯になりそうです。

まとめ

甘かったですが美味しかったです。
また食べたいと思えるくらいの美味しさ。

残念なのは店舗が少ないことですね。。

東京近郊にしかないのは残念ですね・・・
私はたまたま埼玉の店舗が近いのでまた買ってみます!
(買ったら追記します)

店舗がお近くにある方は是非!

関連記事

【編集後記】
とあるセミナーに申し込み。
新たな学びがあると思うので今から期待。

※本日2記事目。【イクメン日記】【一日一新】【一日一捨】は1記事目に記載しています。
フリーランスはマイルールを決めよう!自由だからこそルールが必要

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです