ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2015】子供のクリスマスプレゼントは大成功!だけど・・・

calendar

reload

【2015】子供のクリスマスプレゼントは大成功!だけど・・・

子供へのクリスマスプレゼントは大成功でした!
朝起きたらサンタさんからプレゼントが届いたと言って大喜び。
ですが、私はノロウイルスにかかって散々でした。。。

せっかくのクリスマスなのにノロにかかり最悪でした。。
吐き気、下痢が続きどうにもなりません。

子供が喜んでくれたからよしとします。

IMG_6287

スポンサーリンク

クリスマスにノロウイルス感染

クリスマスなのにノロにかかり最悪でした。。。

24日の午後から急に体調が悪くなってきました。
なんだかちょっと吐き気がして気持ち悪いけど、お昼はうどんだけで重いものは食べてないし、、、何も思い当たるものがなかったんです。

この日は帰りにキルフェボンのケーキを取りに行かなければいけませんでした。
気持ち悪かったのですがこのときはまだマシだったので何とか取りに行きました。

関連【2015】キルフェボンのクリスマスケーキ予約開始!売り切れ前に予約を

お店に寄るのでちょっと遠回りになったのですがこれがきつかった。
電車に30分くらい乗っていたのですが帰宅ラッシュに重なり座ることが
できませんでしたのでかなりしんどかった。。

ケーキはなんとか持ち帰りました。
IMG_6286

ですが、せっかくのキルフェボンのケーキなのに一口も食べれず。。
もう気持ち悪くてどうにもなりません。
ケンタッキーも用意したり、妻が頑張って色々作ってくれたのですが、
何にも食べることができずに20時くらいには寝てしまいました。。
サンタは妻に託しました。

夜中に急に吐き気がして吐いてしまいました。
なんども下痢になりトイレに行ったり、お腹がチクチク痛み全く寝れません。

今日になって病院に行ったら「ノロかもしれませんね」と。

クリスマスにノロに感染。最悪なクリスマスとなってしまいました。。

プレゼントに子供は大喜び

良かったのは子供がプレゼントに大喜びしてくれたことです。
朝起きて「プレゼントがある!」と。
長男がプレゼントの包装を破くと、「欲しかったやつだ!」「やった!」と
大喜びしてくれました。

やはりクリスマスプレゼンとは子供が欲しいものをあげるべきですね。

関連子供がクリスマスプレゼントで喜ぶ姿を見たい!本当に欲しいものをあげよう

次男にもあげたのですが、サンタさんがよくわかっていないようです。
今日はずっともらったおもちゃで遊んでいるので気に入ったのでしょう。

4歳の子供にあげたクリスマスプレゼント

実際に子供にあげたプレゼントはこちらです。

4歳の長男はプラレールの貨物列車。
IMG_6301もうホントに貨物列車はたっっくさんあるので、これ以上いらないだろうと思ったのですが子供が欲しいものをあげようということでこれにしました。
包装紙を破いて貨物列車が見えたときに、「やった!」と喜んだのです。
親としてはこれ以上電車のおもちゃはいらないのですが、
子供がすごく喜んだのでこちらも嬉しくなりました。

関連子供がよく遊ぶコスパの高いおもちゃ。たくさん買っても遊ばない。

長男にはもう一つ、靴をあげました。
ところが、こちらは包装を少し破いて靴だとわかった段階で放置。。
IMG_6296

結局しばらく経ってから開けていました。
IMG_6303

このニューバランスの靴は私とお揃いです。
ちょっと開けたところで「おもちゃじゃない」とわかってどうでも良かったみたいです。

1歳の次男にあげたクリスマスプレゼント

次男にはこちらをあげました。
IMG_6298トミカのお片づけコンボイというものです。
ちょっと大きくて邪魔になるのですが、実はこのおもちゃ車を収納できるんです。
IMG_6300こんな感じで両側に収納できますのでかなり便利。
次男は車大好きでミニカーがたくさんあるのでこれでかなりスッキリしました。

ミニカーの収納で困っている方には非常にオススメですよ!

 

まとめ

私はノロになってしまいましたが、子供たちにとっては楽しいクリスマスになったようです。ずっと「サンタさんに欲しいものが伝わった」って言ってました。

昨日のケーキもすでにこれしか残っておらず・・・
IMG_6305

子供たちが喜んでくれたのでよしとします。
来年は体調崩さないようにしたいですね。

今日は日記みたいな記事になってしまいましたが、来年の今頃にこの記事を見てそうだったなぁと思い出せるのもブログのいいところです。

関連記事

【編集後記】
まだ吐き気がします。ノロは本当にきついですね。
以前に扁桃腺が腫れたときがありましたがそのときより大変かも。
何より吐き気が辛い。

【イクメン日記】
長男が近くのスーパーでクジを引いたらケーキが大当たり!
キルフェボンはなくなったけどこちらのケーキは食べられそうです。

【一日一新】
ノロウイルス・・

【一日一捨】
何か食べないとという意識(気持ち悪いときには何も食べない)

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです