自分の価値に気づいていますか?誰でも価値提供できるものがある!

誰にも他人に提供できる価値はあります。気づいていないだけかもしれません。
あなたの体験が誰かにとっては参考になります。

物事を始めてしばらくするといつのまにか見られる立場になっていることも。
いつまでも「新人」気分でいてはいけません。

ブログを開始して1年4ヶ月ほど経ちました。

最近になって、ちょくちょく「イクメン税理士さんの記事を見た」という
声をいただくようになってきました!
こういうお話をいただくともの凄くうれしいですね!

ある方に言われたのですが、
そろそろ「見られる側」になってきたのかもしれません。

まだまだだと思っていますが、いままで経験してきたことが
誰かの役に立つかもしれないと感じるようになってきました。

上を見続けているだけではダメ

ブログを開始して1年4ヶ月経ちました。

おかげさまでアクセス数も想定以上になっています。
いつも見ていただいている皆様のおかげですね。
ありがとうございます!

もっともっとアクセス数の多いブログはたくさんあります。
その方達を目指してこれからも頑張ろうと!

そう思っていたところで、ある方に言われたことがあります。

「そろそろ見られる側になったのではないか?」と。

たしかに最近、ちょくちょく「記事見ました」「イクメン税理士さんですか」と
言われる機会が多くなってきました。
当ブログの内容を見てそのセミナーに参加された方もいたそうです。
(ものすごく嬉しいです!)

もっともっと、と思って上を見続けていたのですが、
知らず知らずに中堅社員になっていた、という感じですかね。

気付かぬうちに見られる立場になっているかも

このブログを見ている方のなかには会社員の方もいるでしょう。
会社ではどのような立場ですか?
入社したばかりの新人?役職のある方でしょうか。

新人だと思っていたら、それは違うかもしれませんよ。
もしかしたら気付かぬうちに中堅社員になっているかもしれません。

【見られる側になっている】

私も言われるまではまったく気付いていませんでした。
アクセスが増えてきて「見てくれている!」と思って喜んでいただけですから。

知らず知らずのうちに「見られる側」になっているかもしれません。

誰でも価値提供できるものがある

私よりももっとアクセスの多いブログはたくさんあります。
日々、そのようなブログを見て勉強させてもらっています。

よくよく考えると、私よりも後にブログを始めた方もたくさんいるんですよね。
始めたばかりでアクセスが伸びずに苦しんでいる方も。

そのような人たちに対しては私の経験が参考になるかもしれません。

私自身もまったくアクセスが増えていませんでした。
そのような経験は同じような状態にいる人にとって参考になるでしょう。
入社3年目の社員が新人に教えるようなイメージですかね。
中級者が初心者に教えるような感じ。

新人にとっては部長とか役員クラスに教えてもらうよりも
入社3年目の人に教えてもらった方が教えてもらいやすいですよね!

50万PVとか100万PVとかブログで何十万円も稼いでいる人の話も参考になります。
参考にはなりますが、ブログを始めたばかりの人にとってはまだまだ先の話。

それよりも、自分よりちょっと上の人の話の方がよっぽど参考になるでしょう。

対象者を絞る

ということで、今後はブログを始めたばかりの方を対象にした記事を
書いていこうと考えています。
セミナーなども計画します。

私が50万PVのブロガーさんに提供できる価値はありません。
ですが、ブログを始めたばかりの方に対しては価値提供できるものがあります。

対象者を絞れば誰にでも価値提供できるものはあります。

自分の経験というのは貴重なものなんですよね。
それが誰かのためになったりします。

まとめ

ブログをやり始めた当初は、まさかここまでできるとは思っていませんでした。
ただ続けてきただけで、ある程度アクセスしていただいて非常にありがたいです。

今後は、まだまだ上に行きたいと思っているので勉強していきます。
同時に自分が体験してきたことを伝えるということもやります!

みなさんも自分が気づいていないだけで自分の強みがあるかもしれませんよ。

対象者を絞ってみるとみつかりますよ。

エクセルを始めたばかりの人を対象、
事業を始めたばかりの人を対象、
ジョギングを始めたばかりの人を対象、
などなど。

自分ではまだ中級だと思っていても今まで体験してきたことは
これから始める初心者の方にとって価値があるものになります。

 

【関連記事】

【編集後記】
Amazonのプライムビデオが気に入っています。
SAWの1と2をみました。
そんなにグロいとは感じず。
SAWは全部見てみようと思っています。

【イクメン日記】
幼稚園で目を蹴られたらしい。。。
腫れてます。
視力が落ちているようなので心配。

【一日一新】
ファーウェイP8MAX
SAW1,2