ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

10万PV突破!ブログは好きなことを書いた方が楽しいし続けられる

calendar

reload

10万PV突破!ブログは好きなことを書いた方が楽しいし続けられる

先日、かさこさんという方のブログを見ていたら
「お仕事ブログはなぜ失敗するのか」という記事がありました。

会社でやっているブログってたくさんありますよね。
確かに面白くないものが多いような。。。

ブログに書く記事ってその人の好きに書くべきですよね。
当たり障りの無い、毒にも薬にもならないものは存在しないものと同じです。

私自身もなるべく自分の色を出すようにしています。
そのためかおかげさまで10万PVを超えました!

好きなことを書いた方が自分自身楽しいですし続けることができます。

2015-08-26 15.01.08

スポンサーリンク

ブログのアクセス数

先ほどGoogleアナリティクスの数字を見ていたら10万PVを超えていました!
いつも見ていただいている皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

10万PVというと1日あたり3,300PVみていただているということです!
本当にありがたいですね。

具体的なPV数やGoogleアナリティクスのスクリーンショットを掲載しない方がいい
という話を聞きましたのでそちらは割愛します。

なんか場違いなステージに上がってしまったというか、
とんでもないところに来てしまった感が。。。。。

もっともっとPVが多い方はたくさんいますから大したことないのでしょうけど
私にとっては凄いことです。

これからも続けていきますのでよろしくお願いします!

好きなことを書くと続けられる

アクセスアップの方法はわかりません。
ただ続けてきただけです。
ディズニーとか子育てとか自分の好きなことを書いてきただけです。

好きなことを書いているので続けられるんですよね。

ディズニーが好きな人や子供がいる方に読んでいただけてるのでしょう。

私は税理士なのですが、仮に税金のことばかり書いていたらおそらく続かなかったでしょうね。。。
アクセスもそんなになかったでしょう。
税法の条文とか書いていたって面白くないですよね。
書き手も読み手もつまらない。。。

同業者に少し読まれて終わりでしょう。。。

当たり障りのないブログはつまらない

せっかくなのでブログの内容について書いてみます。

先日、かさこさんという方のブログを見ていたら面白い記事がありました。

【お仕事ブログはなぜ失敗するのか】というものです。

今は中小企業でもブログをやっているところがありますよね。
社員が持ち回りでやっているやつとか。

そういうブログってあまり面白くないですよね。
(人のこと言えないのですが。。。)

当たり障りのない内容はつまらない

かさこさんのブログには次のようなことが書いてあります。

読者を気にしすぎて書きたいことを書けなくなるから。
結果、あたりさわりのない、つまらないことしか書けなくなるから。

まさにその通りですよね。
会社のブログって営業ばっかりだし、お客様が見てるかもしれないから
変なことは書けません。

書いている社員もつまらないと思うんですよね。
順番だから仕方なく書いている、という感じでしょう。

かさこさんも次のように書いています。

よって、自分が書いていても、大変なだけでおもしろいと思えないから。
書けなくなるので更新が滞り、ブログの存在価値がなくなるから。

一般論的なことばかりではつまらないですよね。

自分の意見をいわないと書いている意味がないですよね。
一般論は誰でも知っていることですから。

自分の色を出していかないと読まれないブログになってしまいます。。。

炎上するのはいいこと?

ブログを書き始めてからイケダハヤトさんのことを知りました。
よく炎上しているとか。。。
確かにブログには過激な表現が多いですよね。

でも、炎上するってことはそれだけ反応してくれている人がいるってことですよね。
炎上するということは、その人に突き刺さった言葉があるからでしょう。

イケダさんが当たり障りの無い記事ばかり書いてたら
炎上することもないでしょうし、ここまで有名にはなっていないでしょう。
ブログで食べていくこともできていないでしょうね。

炎上するのは恐いですが、それは誰かに突き刺さったということです。
反応がないよりいいでしょうね。

反応がない=毒にも薬にもならない=存在しないのと同じ です。

まとめ

実名でブログをやっていると周りの目が気になりますよね。
お仕事関連の内容だと余計です。
だからといって、当たり障りの無い内容を書いていてもつまらないでしょう。

仕事関連のブログこそ自分の色を出していくべきです。

自分のことをわかってもらえますからね。
ブログをやっている人はどんどん自分の色をだしていきましょう。

好きなことを書いた方が書いていて楽しいし、続きますよ。

 

【関連記事】

【編集後記】
段々と涼しくなってきましたね。
ちょっと喉が痛くて風邪気味です。。。
長男も咳をしているので危険。

【イクメン日記】
長男は相変わらず昼寝をしないとダメです。
夕方にはダウンしちゃいます。

【一日一新】
10万PV
近くの八百屋さわみつ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです