日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!

バーバパパカフェに行ってきました!
日本に1店舗しかありません。
イオンレイクタウンにあります。

誰もが知っているバーバパパ。
カフェとしてイオンレイクタウンにできました。
しかも、日本初です!

11月13日にオープンです。

ようやく行くことができましたので紹介します。

IMG_5942

※バーバパパカフェにて、Priori3で撮影

バーバパパカフェ日本初オープン!

バーパパパカフェが日本で初めてオープン!
場所は、イオンレイクタウンです。
埼玉県越谷市にある日本最大級のショッピングモールです。

イオンレイクタウンはKaze、Mori、アウトレットの3つがありますが、
バーパパパカフェがあるのはKazeの2Fです。

輸入雑貨のPLAZA(プラザ)に併設されています。
11月13日にオープンしました。

ずいぶん前から告知されていたので知っていたのですが
ようやく今日行くことができました。

バーバパパカフェに行ってきた!

実際にバーバパパカフェに行ってきました。

イオンレイクタウンにはしょっちゅう行っているので
場所は把握しているので直行です。

イオンレイクタウンは9時開店です。
着いたのは9時40分ころ。

すでにその時間でいっぱいです!
よく行列店にある入店待ちの紙が出されていました。
2番目でしたが、すでに入店待ちとは驚きました。

すぐに呼ばれましたので良かったです。。

店舗の様子

IMG_5907
IMG_5906

IMG_5903IMG_5904IMG_5912

店舗の外にはキャラクターがたくさん置いてあります。

店舗はPLAZAとつながっています。
IMG_5915

店内のいたるところにキャラクターがいます。
IMG_20151123_095421

IMG_5929 IMG_20151123_095450 IMG_20151123_095334

各席にこのようなクッションが置いてありました。

席はテーブル、ソファー、カウンターがありましたよ。
テーブルとソファーがそれぞれ5・6席くらい。
カウンターは5人くらいが座れます。
そんなに広い店舗ではありません。

テーブル席はこんな感じ。
IMG_20151123_095341ソファー席。
IMG_5956カウンター席。
IMG_5955

メニューは?

メニュー表はこちら。
IMG_5919 IMG_5920

美味しそうな気になるメニューがたくさんあります!
注意点は、朝10時以降でないとすべてのメニューの注文ができないということ。
今日はメープルチョコパンケーキだけ、とのことでした。

飲み物は大丈夫だそうです。
今回は朝早かったのでそもそも食べる気は無かったのでよかったです。

IMG_5905

実際に注文したのはこちら。
ブレンドコーヒーとバーバラテ(パパ)です。

ブレンドコーヒー(380円)
IMG_5940バーバパパの形をしたクッキーとコースターがついています。

バーバラテ(パパ)(580円)
IMG_5951
こちらにもクッキーとコースターがついています。
コースターは違う絵柄でした!
IMG_5947真ん中にあるのは、キーホルダーです。
限定1,000個とのことでしたので注文してみました。
キーホルダー付きだと200円増しです。

クッキーは子供たちにあっという間に奪われ食べられました。。。

雑貨も売ってる

併設されているPLAZAでも売っていますが、店内でも雑貨が売っていましたよ。

限定シャーペン。ファンは欲しいのではないでしょうか。
IMG_5958その他にもいろいろ。
IMG_5957 IMG_20151123_095519 IMG_20151123_095514IMG_20151123_095351

テイクアウトもある

テイクアウトもありました。
ロールケーキが美味しそうでしたね。
IMG_5913 IMG_5909 IMG_5911

まとめ

日本でここだけだからでしょうが、結構混んでいました。
9時開店で9時40分に行って「待ち」でしたから。

ファンにとってはたまらないカフェでしょうね!

好きな方は是非行ってみてください。

ちなみに、バーバパパが遊びに来たそうです。
今回は時間が合わずに断念。
IMG_5901バーバパパってフランス生まれだったんですね。
知りませんでした。。。

子供たちは微妙な反応でした。
バーバパパを知らないので仕方ないですね。

【おまけ】イオンレイクタウンにはいいカフェがある!

イオンレイクタウンにはいい結構いいカフェがありますよ!

私のお気に入りのコーヒービーン&ティーリーフ。
日本に数店舗しかありません。
コーヒービーン&ティーリーフはお洒落で快適!超オススメですよ。

コーヒーが苦手な方でも飲みやすいどんぐりコーヒーもあります。
こちらも日本に1店舗しかないKiosco coen Local DELIというお店です。
『幸せのどんぐりコーヒー』が美味しい!珈琲が苦手な人に超オススメ!

関東に4店舗しかない小川珈琲も。
小川珈琲初体験!

イオンレイクタウンでカフェ巡りをするのもいいでしょうね!

【関連記事】

【編集後記】
エヴァンゲリオンが一冊50円だったので買ってしまいました。。。
まったく興味なかったんですが勢いです。

【イクメン日記】
妻の両親と食事に。
祖父、祖母がくると子供は嬉しそうです。

【一日一新】
バーバパパカフェ

       

“日本初!CafeBARBAPAPA(バーバパパカフェ)に行ってきた!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。