ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

MacBookAirを買って1年。超初心者が勢いだけで買って大正解!

calendar

reload

MacBookAirを買って1年。超初心者が勢いだけで買って大正解!

MacBookAirを買って1年になります。超初心者でしたがまったく問題なく使えています。
ちょっとでも気になったら買った方がいいですよ!

買った理由は、勢いだけです。
セミナーの前日に「明日Mac買ってきてもいいですよ」と無茶振りされたので、
勢いで買ってしまいました。

結果、大正解でした!
無茶振りに感謝です。
これが無かったらいまだに買ってなかったかも。

気になっているなら是非買ってみましょう。

2015-02-17 22.11.45

 

スポンサーリンク

MacBookAirを買って1年、何の問題もない

MacBookAirを買って1年経ちます。
毎日のように使っていますが、特に問題ありません。

始めてMacを使っていますが何のトラブルも起きていません。

ホチキスの芯が挟まっていて充電できないことはあったけど。。。
しかも買って一週間くらいだったんですよね。
もの凄く焦りました。
Appleストアに行って、ホチキスの芯が挟まっているのがわかりました。。。

それ以外何のトラブルもありません。

Windowsが必須だけど大丈夫

仕事柄Windowsが必須なんですけど、何とかなっています。

税理士向けのソフトってWindows用しかないんですよね。
会計ソフトや税務ソフトはすべてWindows用です。
これらのソフトを使わないわけにはいかないので、Windowsが必須なのです。

MacにはWindowsを入れることができるのでそれで対応しています。
まったく問題ないです。

1年使っていますけど、困ったことって本当にないんですよ。

一番安いモデルでも問題ない

私が買ったのは、MacBookAirの11インチです。
メモリが4GB、SSDが128GBです。
一番安いモデルですね。

はじめてのMacだったので一番安いものを買ってみたのです。
結果、まったく問題ありません。

Windowsを起動して会計ソフトや税務ソフトをいくつか使っても大丈夫です。
たまに動作が遅いときもありますが、許容範囲です。
(遅いといっても本当にちょっとですよ)

MacBookAirで作業するのは稀なんですがね。
大抵、事務所のWindowsPCで作業して、
外出先でMacBookAirを使っています。

このスペックだとメイン使用だとちょっとキツイかもしれません。
私は許容範囲ですけどね。
次はもう少しスペックのいいものを買います。

ちなみに買ったのはヤマダ電機。
ポイントが付くからお得ですよ!
たしか10%くらいついたかと。。。
大体9,000円分くらいのポイントをもらった記憶があります。

MacBookAirはブログ用に最適

1kgくらいしかないので持ち運びも苦になりません。
ブログ用に最適ですね!
どこでも書くことができるようになりました。

もうこれなしではブログも書けない感じです!
2015-06-29 07.25.34

自宅でも便利

「持ち運びが簡単」というのは自宅でも非常に便利です!
長男がお稽古で妻と外出したときには、次男と2人になります。
たいてい次男は昼寝しちゃうのでちょっとした時間が空くんですよね。

そのときにMacBookAirが活躍します。
リビングに持ってきてブログを書いたりしています。

別にMacBookAIRじゃなくてもいいじゃん、と思われるかもしれませんが、
全然違います!
もう1台、WindowsPCをもっているんですけど重くて移動しようと思いません。

軽さは非常に大切です。

迷っているならMacを買ってみよう!

Macだからといって身構える必要はありません。
誰でも使えますよ。

だって、iPhoneはみんな使っているじゃないですか。

今までAndroidだけしか使っていなかった人が
iPhoneに変えたら何もできないなんてことないですよね?
すぐ慣れるはずです。

PCのMacもスマホと同じですよ。
すぐ慣れます。

Macを買わない理由はなんですか?

よく聞くのは、Windowsが使いたいからということ。
Macでも使えますよ。
買わない理由はないでしょう。

モチベーションが上がる

いまだにMacBookAirを開くときにちょっと嬉しくなります。
モチベーションが違うんですよね。
常に嬉しい感じ。

よく新しいiPhoneが出るたびに開封をブログに書いている人がいますよね。
あのワクワク感がずっと続いているような感じです。

触っていて楽しいんですよね。
これはWindowsにはない感覚です!
持ってるだけでも嬉しい。

もうWindowsには戻れませんね。

まとめ

MacBookAirを1年使ってみて悪いところが見つかりません。
これだけ流行っている理由がわかりました。

Apple信者に対してちょっと「やりすぎでしょ」と思っていたのですが
これは信者になってもおかしくないです。

迷っているならMac買ってみましょう!

後悔はしないです。

Amazon:MacBookAirのページ
【関連記事】

【編集後記】
二日続けてレイクタウンに行ってきました。
もう知り尽くしたと思っていても新たな発見があります。
楽しいです。

【イクメン日記】
車に乗りたいとわがままを言うようになってきました。
どうにかしないと。。。

【一日一新】
レイクタウンの北海道物産展
ドンレミーのミルクレープ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです