MVNOの通信量が4月からアップ!もう高いお金を払う必要はない

4月からMVNOの通信量がアップします。

2015-03-31 18.15.38

 

4月からMVNOの通信量がアップ

4月から軒並みMVNOのプランが変更となります。
料金は変わらず通信量が増えるので利用者にはいい方向の改定です。
900円で3GBまでというのが基本になりそうですね。
ますますドコモ、au、ソフトバンクなどに何千円も払うのがバカらしくなります。

メール、スケジュール確認などのライトユーザーは月にどれくらい通信するのか

私は外で動画はみません。(家でもほとんどみません)
主に、
・メール
・スケジュール確認
・ツイッター
・妻とのLINE
・ブログをちょっと
・エバーノート
くらいしか使いません。
ライトユーザーだと思います。

私と同じようなライトユーザーだと一か月でどれくらい通信量を使っているのでしょうか?
ちょうど今日が月末なので調べてみました。
2015-03-31 17.57.07


OCNのモバイルONEを使っています。
4月1日から一日の通信量がアップするはずなのですが、表示はすでに一日110MBまでにアップした後の表示になっているようです。

「今月の利用料」をみると、906MBとなっています。
今日は外出がなかったので通信量が35MBしかありません。。
一か月で1GBのプランでも十分なくらいです。

ライトユーザーなら900円のプランで十分です。
ドコモ、au、ソフトバンクに何千円も払う必要ありません。

 

 

テザリングするなら注意

ただパソコンをテザリングするなら注意が必要です。
パソコンをつなぐと容量が増えてしまいます。
あっという間に上限に達してしまうでしょう。
私もモバイルルーターを持ち歩いていて外でパソコンをつなぐときはルーターを使っています。
2015-03-31 09.10.00こちらもMVNOのSIMを入れています。
ワイヤレスゲートの480円です。
速度は遅いですが使い放題なので気兼ねなく使えます。

 

動画を見るヘビーユーザーでもMVNOの方がいい

いまやMVNOでも使い放題のプランがでています。
速度はドコモなどに比べると遅いですが料金は安いです。
ぷららモバイル とか U-mobile とか は2,980円、2,480円で使い放題です。
ドコモなどのように7GB制限などなく、しかも安い。
MVNOを選ばない理由はないでしょう。

 

まとめ

OCNモバイルONEが900円、ワイヤレスゲートが480円で合わせて1,400円くらいです。
通話用にガラケーが1,000円くらいなので全部で2,500円くらいでおさまっています。
これでもまったく問題なく使えています。
通信量を何千円も払っている人は見直しましょう。
必ず安くできるはずですよ。

 

【編集後記】
ズボンがちょっと緩くなってきたような気がします。
WiiFitを続けているのでちょっと痩せたのかも。
誰からも言われないけど。。。

【イクメン日記】
最近、怪人遊びをしています。
毛布をかぶったりとか、子どもはこういうのが好きですね。