ヨドバシカメラの電子書籍Dolyを試してみた!結局Kindleがいいかも。

電子書籍アプリDolyの使用感を書いています。Kindleの方が使いやすいですね。
使用感だとKindle、割引などのお得感だとhonto。

ヨドバシカメラのDolyを試してみました。

電子書籍っていろいろでてきましたね。

私が今使っているのは、Kindleとhontoです。


2015-04-01 13.13.45

Dolyは可もなく不可もなくといった感じ

ヨドバシカメラからメールがきていて電子書籍オープンとあったので試しに使ってみました。
Dolyというアプリでキン肉マンを読んでみました。(0円のもの)

感想は、kindleなどと変わらないという感じです。
ページ送りなんかもとくにストレスありませんでした。
ダウンロード中でも読めるみたいです、(試すのを忘れましたが。)

電子書籍のサービスってあまりかわらない気がします。

電子書籍はサービスが終了してしまうと読めなくなりますので、
結局は大手の安心感からKindleになってしまいます。

KindleならAmazonですから、まぁ大丈夫でしょう。
と、いうことでやっぱりKindleを使い続けます。
Dolyがもっと特別なサービスなんかをやるかもしれないので注意深くみていきたいと思います。
2015-04-01 14.16.54

Dolyの利用方法は、
1.電子書籍ストアで購入

2.Dolyをインストール

これだけです。

ヨドバシカメラのポイントも使えるようなので、ヨドバシカメラで買い物をしている人にとってはお得かもしれません。
可もなく不可もなく、といった感じです。

Dolyはヨドバシのポイントが使える

Dolyのいいところは、ヨドバシカメラのポイントが使えるところです。

これはいいですよね。
何百円とかのちょっとしたポイントってなかなか使わなかったりしますから。

電子書籍に細かいポイントを使う、というのもいいでしょうね。

Kindleで電子書籍のセールをやっています

電車で読むために電子書籍をよく買っています。
毎日チェックしているのが、Kindleストアです。

Kindleストアではセールをやっているからです。
月替わりセール、日替わりセール というものをやっています。
2015-04-01 09.11.51こちらはスマホのKindleストアですが、下の方に「日替わりセール」 「月替わりセール」があります。

Kindleの日替わりセール

「日替わりセール」は一日一冊(たまに二冊のときも)安くなっています。
ちなみ今日は、

ビジネス書だったり、小説だったり、マンガだったり いろいろです。

Kindleの月替わりセール

「月替わりセール」は一か月間ずっと安くなっています。
ちょうど今日から4月になり月が替わったので更新されています。
2015-04-01 09.12.14こちらもビジネス、マンガなどいろいろあります。
早速、一冊買いました。
『仕事で使える!Chromebookビジネスマンのクラウド活用ガイド』というものです。
最近、Chromebookが気になっていたので買ってみました。 199円です。

安く買うならhontoもいい

何度かこのブログでも書いていますが、hontoでも安く買うことができます。
hontoはしょっちゅうクーポンがもらえます。
全商品30%オフ とかのクーポンがよくあります。
kindleのセールは決められたものだけですが、hontoのクーポンは全商品で使うことができます。
しかもまとめて買うと総額から30%オフになるので効果が大きいです。
honto

まとめ

結局、電子書籍はkindleの方が無難でしょうね。
hontoも丸善・ジュンク堂ですから大丈夫だとは思いますがどうなるかわかりません。

使用感でいうと、Kindle。
クーポンなどの割引が多いのはhonto。

といった感じでしょうね。
電子書籍をどれにしようか迷っているならKindleにしておいた方が良いでしょう。
【関連記事】

【編集後記】
今日はずっと事務所。
ずっと中にいると外に出たくなりますね。
明日は天気が良かったら出ようと思います。

【イクメン日記】
最近、おやつの食べ過ぎでご飯をあまり食べません。
おやつは制限しないといけないですね。