電子書籍はKindleだけじゃない。hontoはクーポンが多のでオススメです。

電子書籍はKindleとhontoを使っています。

2015-02-13 21.45.40

電子書籍は電車で便利

スマホ、タブレットで電子書籍を使っています。
主に電車で読んでいたり、ちょっと遠出するときなどは便利です。。
朝の混雑時には紙の本より読みやすいですし、ちょっと遠くに行くときなど何冊も持っていくのは大変ですが
電子書籍なら問題ありません。

電子書籍はスマホ、タブレットで読めます

先日、知人が言っていたのですが電子書籍を使いたいけどkindleの端末を買うのが面倒だと。
Kindleの端末を買わないといけないと思っていたようです。
Kindleなどのアプリで スマホ、タブレットで電子書籍は読めます。

電子書籍の方が紙の本より安い

通常、紙の本より電子書籍の方が安いです。
例えば、「コンサル100年史」という本。
Amazonだと紙の本は2,700円、Kindleだと1,900円です。
800円も差があります。もう一冊買えてしまうくらい違います。

電子書籍はセールをやっていることがあります

紙の本だと定価があってセールというのはありませんよね。
電子書籍の場合はよくセールをやっています。
Amazonだと、日替わりセール、月替わりセール、角川文庫のセールなどなど。
日替わりセールは毎日一冊が安くなっていますので私もチェックしています。

電子書籍は無料のものがある

電子書籍では無料のものがあります。
こころ、人間失格、吾輩は猫であるなど古いものから
誰とでも30分以上話せる会話術、サクッと読める財務諸表入門 などいろいろあります。
コミックなんかも無料のものがあります。
たまに期間限定で無料だったりするものがあります。
私も定期的にチェックしていて面白そうなものはダウンロードしています。

Kindleだけじゃなくhontoもおすすめ

電子書籍というとkindleを思い浮かべる人が多いでしょう。
私はhontoというものも使っています。
hontoは丸善、ジュンク堂などがやっているものです。

このようなカードがあり、店舗で買い物するとポイントがつきます。
このポイントは電子書籍を購入するときに使えます。
2015-02-13 21.57.46

hontoはクーポンが多い

hontoはクーポンが多いです。
電子書籍20%オフとかのクーポンが毎週のように送られてきます。

ちょうど今も2つのクーポンがきています。
「電子書籍の雑誌で使える30%オフ」 と 「電子書籍全商品で使える20%オフ」 の2つです。
このようなクーポンがしょっちゅうもらえますのでお得です。

今はkindleの方が消費税がかかっていないので若干安いです。(改正されますが。。)
クーポンを使うとhontoの方が安く買うことができます。

hontoは登録が必要

hontoの利用は登録が必要となります。
丸善やジュンク堂の店舗でhontoカードを作ります(無料です)
このカードの番号をネットで登録すれば終わりです。
登録時のメールアドレスにクーポンが自動で送られてきます。

まだhontoを使ったことがない人は一度使ってみてください。
2,000円、3,000円するような本はクーポンが貰えた時に買えばお得に買えます。

【平成27年4月29日追記】

hontoでお得なキャンペーンやっています。
2015-04-29_22465月7日までです。

半額ですからかなりお得!

 

【編集後記】
ディズニーホテルの予約をしました。
長男の誕生日に行きたいと思っています。

【イクメン日記】
次男がなかなか長く寝てくれません。
いまだに3時間おきとか。。。