枕を買い替えたら快適!安くてもいいから新しい枕を買おう

枕を買いました。

2015-02-02 20.25.25

枕がへたってきた

数日前から枕があっていないような気がしていました。
今まで使っていたものはニトリで買ったものです。
いつ買ったものか覚えていません。
かなりへたっています。。。
年月が経っているということと、子どもが枕にのって飛び跳ねたりしているので余計です。

無印良品で枕を買ってみた

ふと立ち寄った無印良品で枕をみてみました。
1,900円なので失敗してもいいやと思ってその場で購入。
買ったのはこれ。
2015-02-02 20.25.41妻が低反発を使っているのでそれがよかったのですが売っていませんでした。
買ったのは低反発と高反発をブレンドしたものです。

枕をかえたら快適!安くても新しいものを使いましょう

この枕、快適です。
全然違います!
もうちょっと固いものがいいかなと思っていたのですがこれで十分でした。
オーダーメイドとかで高価なものもありますが、私には必要なさそうです。

よく寝れないという人は枕を買い替えてみましょう。
オーダーメイドだと高くてなかなか買えませんが、安くても新しいものだと使用感が全然違います。
最近まくらを買い替えていない人は是非新しいものを買ってみてください。
安いものでも睡眠が変わります。

【編集後記】
確定申告無料相談の相談員をやってきました。
ふるさと納税をされている人が多いです。
ちゃんと勉強しておかないと対応できません。

【イクメン日記】
今日はばーばの誕生日。
長男はケーキが食べたくて待ちきれないようでした。