MacBookAirを持ち運ぶことが多くなったのでTargus(ターガス)のリュックを買ってみました。安いけど実用的です。

仕事用のリュックとして無印良品のものを買いましたが、
普段使いようのリュックがなかったので買いました。

2014-11-04 21.36.24

Targus(ターガス)はパソコン用バッグを世界で初めて開発した

MacBookAirを買ってから持ち運ぶようになったので荷物が増えました。
そのためバッグもリュックにすることにして、仕事用には無印良品のものを購入。
普段使うためのものとして、Targusのものを購入しました。

Targusのバックは近くのダイエーで売っていました。
PC用のリュックということで実際に触ってみたら結構いいかもと思いましたがその日は購入せず。
Targus(ターガス)というのを知らなかったし値段も安い(5,000円くらい)だったので
もっといいものがあるかも、と思ったので買いませんでした。

調べてみたら、Targus(ターガス)は世界で初めてPC用のバッグを開発したらしいです。
Targus

世界で初めて、というのを知ってものすごく欲しくなっちゃいました。
次の日にまた見に行ったら、なんと売り切れ!
悔しくてその日のうちにAmazonで購入してしまいました。
そして今日届きました。

これです。
2014-11-04 21.36.24

脇にはペットボトルが入れられます。

2014-11-04 21.37.02

 

MacBookAirの11インチを入れてみました。
15.6まで大丈夫なので余裕です。
2014-11-04 21.45.39

ストラップ部分にスマホを入れるポケットがあります。

2014-11-04 21.40.32-2iPhone5を入れてみましたが飛び出てしまいそうです。
スマホを入れるのはちょっと怖いです。ガラケーならちゃんと入ります。
2014-11-04 21.41.57

底の部分には雨用のカバーが収納されています。

2014-11-04 21.43.35

 

かぶせてみました。
2014-11-04 21.44.14PCを入れてると雨で濡れるのは嫌ですからこれはいいかも。
あと、ここはイヤホンを通せるようになっています。

2014-11-04 21.39.47

 

まとめ

今日届いたのでまだ使用していませんが、コスパ高そうです。
何と言っても安いですからね。
Amazonで3,991円でした。
この金額なら失敗しても仕方ないと思えます。
TargusのHPをみるとビジネスにも使えます、と書いてありますが
ちょっと微妙かもしれません。
黒なので使えないこともないでしょうけど。
PC用のリュックを探している方は参考にしていただけると嬉しいです。


【編集後記】
ビッグローブSIMの速度制限が解除されていました。
72時間で360MBという制限から抜けたみたいです。
制限されてても問題ありませんでしたが、まだ月初なのでよかったです。

【イクメン日記】
長男が、「サンタさんにディズニーホテル予約して欲しい」とか言ってます。
どうやってやりすごそうか。。。。。