子連れ東武動物公園体験。ディズニー並に子供が喜ぶので超オススメ!

東武動物公園は子供が喜ぶので非常にお勧めです。
ディズニーとは比べ物にならないほど空いています。
それでいてかなり楽しめますよ!
実際に行ってきたので体験談を書いています。

シルバーウィークやゴールデンウィークなどディズニーが
もの凄く混雑するときには東武動物公園に行くのもいいでしょうね。

東武動物公園は子どもが好きな乗り物が多いです

東武動物公園までは自宅から15分ほどで行けます。
長男は1歳と2歳のときに行ってますが、次男が生まれてからは初めてです。
3歳と0歳の子連れで行ってきました。

入口はこんな感じです。
少し並んでますが、窓口が3つくらいありますので待ち時間はありません。
2014-11-02 10.06.00ディズニーと比べると人の多さが全然ちがいます。
今回はチケットは事前にチケットショップで購入済みでした。
通常は大人1,700円ですがショップで700円でした。

東武動物公園は入るとまずは遊園地があります。
奥に動物園があります。
(駅側から入場した場合)

子どもが好きそうな乗り物がたくさんあります。
2014-11-02 10.39.472014-11-02 11.00.43

乗り物に乗るにはチケットが必要

これらの乗り物に乗るには乗り物チケットが必要となります。

乗り物により必要なチケットの枚数が異なります。
このチケットは1枚100円です。
上の写真の車のものは3枚、下の写真の電車は4枚でした。

基本的に4歳からは一人で乗ることが可能です。
3歳以下は付き添いが必要となります。
なので車は6枚(600円)、電車は8枚(800円)が必要です。

ライドパス(乗り放題)の利用も

たくさん乗るならライドパス(乗り放題)を買った方がいいです。
乗り放題チケットは大人3,300円、子ども3,000円です。

今回は動物園をメインに考えていたので乗り放題チケットは買いませんでした。
(結果として買った方がよかった。。。)

3歳以下は付き添いが必要なので、一つ乗り物を乗ると600円以上お金がかかります。
乗り物はたくさんあるので、あれもこれもといってるとすごい金額となってしまいます。

今日もあれ乗りたい、これ乗りたいと言われましたが動物を見に行こうといってかわしました。
全部乗っていたら大変です。

観覧車は一人600円です。
2014-11-02 10.55.43お台場にあった観覧車も同じくらいの金額だったような気がします。。。
0歳の次男はタダですが、長男と妻と私の3人だと1,800円になります。
(絶対に乗り放題チケットを買った方が良いですよね)

乗せてあげようかとも考えましたが子どもがあまり乗り気でなかったのでやめました。

東武動物公園には動物もいますが。。。

東武動物公園には動物もいます。
今回は0歳の次男に動物を見せてあげることが一番の目的でした。
でも、
2014-11-02 11.19.092014-11-02 11.17.33トラやライオンはずっと寝てました。
一番見せたかったのですが。。

他には黄金の蛇がいます。
金運が良くなるとか。

以前、妻が首に巻いて写真を撮っていました。
(金運は上がってないようですけどね)
2014-11-02 11.32.32

食事はちょっと残念

レストランもあります。
11時30分くらいに入りました。
2014-11-02 11.55.35空席がありますが、12時すぎには満席でいっぱいでした。
ちょっと早めにいった方がいいでしょうね。

後で気づいたのですがケンタッキーが売っていました。
2014-11-02 11.44.51正直、ケンタッキーを買えばよかったと思いました。
レストランの食事はあまりオススメできません。
持ち込みもできるので、お弁当をもってきて食べるのもいいですね。

今の時期はクリスマスツリーもあります。
2014-11-02 10.52.14
おもてなし大賞を受賞しているようです。
しかも第1回。

2014-11-02 13.03.10
イルミネーションに力を入れているみたいです。
今日は早めに帰ったので見れませんでした。
2014-11-02 11.48.58

くまさんのカステラが売っています。
いたるところで売ってます。
子どもが美味しそうに食べてました。
2014-11-02 10.45.34

営業終了のものがあってちょっと残念
2014-11-02 12.42.38

まとめ

3歳の息子は大変喜んでいました。
帰り際には帰りたくないといって泣きましたから楽しかったみたいです。
帰宅してからもずっとまた行きたいと言っています。

子どもが好きな乗り物がたくさんありますから小さい子どもがいる場合は楽しめるでしょう。
ディズニーのように有名な乗り物はありませんが、電車やゴーカート、子供用のジェットコースターなど
たくさんあります。

面白いところがたくさんあります。
しかも、全部並ばずに乗れます!
ディズニーのように何時間も待つ必要はありません。
東武動物公園は気軽に行けるところとしてオススメです。

→ 最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

【編集後記】
今日撮った写真と動画をうっかりアップロードしてしまい格安SIMの速度制限に引っかかってしまいました。
まだ2日なのに。。。迂闊でした。

【イクメン日記】
長男に「ディズニーと東武動物公園どっちが楽しかった?」と聞いたら「ディズニー!」と答えました。
今日はあれだけ帰りたくないと泣いていたのに。。
やはりディズニーの影響力はすごいですね。

       

“子連れ東武動物公園体験。ディズニー並に子供が喜ぶので超オススメ!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。