一人ランニングデビュー。レイクタウンは景色もいいし初心者にオススメです。

ランニングは景色がいいところがいいですよね。
イオンレイクタウンは景色もいいし、人も少ないので非常におススメですよ。

一人ランニングデビューしてみました。
2014-10-24 21.27.40

レイクタウンもランニングコースがあります。

先週、皇居ランデビューしてから走っていませんでした。
このままではやらなくなってしまう可能性があるので今日走ってきました。

また皇居を走ろうと思ったのですが、走った後に疲れた状態で帰るのもきついので
自宅近くのレイクタウンに行くことにしました。

レイクタウンもランニングコースがあります。
マラソン大会が開催されているくらいです。
距離は皇居の半分くらいです。

実際行ってみると走っている人は1人だけでした。
あとウォーキングしている人が1人。

子連れのママがグループでいたり、高校生のカップルがいました。
さすがに平日の午後(16時くらい)ですからね、人も少ないです。
皇居でさえ平日は人が少なかったですからね。

レイクタウンには広いトイレと無料ロッカーがあるので着替えも大丈夫

レイクタウンには無料のロッカーがあります。
ロッカーはいたるところにありますのですぐに見つかります。

鍵をかけるときに100円を入れますが後で戻ってきます。
このロッカーは結構大きいので荷物がたくさん入ります。
2014-10-24 15.39.37中はこんな感じです。
2014-10-24 15.39.43

着替えるところはトイレを利用します。
広いトイレがたくさんあります。
2014-10-24 15.40.54

 

着替えてここから走り始めました。
イオンレイクタウンから歩いて2,3分のところです。
2014-10-24 16.14.08
景色は良いですし、天気も最高でした。
2014-10-24 15.50.132014-10-24 16.10.45

コースはこんな感じです。
2014-10-24 15.55.562014-10-24 16.09.04

途中にトイレもあります。
2014-10-24 16.09.59

水は汚かったです、ちょっと残念です。
2014-10-24 16.12.05

走ったあとの反省点

皇居ランのときに先輩から、背筋を伸ばして、お腹でささえて、と教わったのですがまったく意識していませんでした。走ることに夢中になってしまいました。
あと、写真を取るために立ち止ることが多かったです。
RanKeeperというアプリを使ったのですがGPSの設定がおかしいのか現在位置が把握できません、という
エラーがずっとでていました。
後でみたら走った距離が2.3Kmとなっていました。レイクタウンのコースは2.5kmなのでちゃんと測れてはいたみたいです。
スマホを持って走ったのですが、これが重い!
大容量バッテリーをつけてるので余計に重いのです。
これです。
2014-09-24 20.02.59ネットにつながるのがこれだけなので仕方無いのですが、
ランニングのときは不便なので対策を考えます。

 

まとめ

一人で走るのはキツいですね。
強い意志がないと継続できなそうです。
義務感をもっていると続きません、好きにならないとダメですね。
皇居の方が距離も長いしきついはずなのですが、3人だったので気持ち的には楽でした。
(3人とも税理士なのですが平日の昼間から走ってました。。。これができるのがフリーのいいところです)

近くにこんないいコースがあったので継続していきます!
距離も2.5kmでそんなに長くありませんから私のような初心者でも安心です。
注意点として、レイクタウンにはシャワーがありません。
近所の方は問題ないでしょうけどね。

【編集後記】
まだ今月申告の会社が3件残っています。
走ってる場合じゃないはずなんですが。。。

【イクメン日記】
長男が本を読めるようになった、と思ったら妻が読んだものを覚えているみたいです。
10ページくらいあるのですがちゃんと覚えています。
子どもはすごいなぁと思いましたね。