Amazonプライムビデオで観たホラー映画。面白いもの・つまらないもの

Amazonのプライム会員になっているのでプライムビデオをかなり活用しています。特に観ているのはホラー映画など。。本もホラー小説をよく読んでいるのでホラーが好きです。

今まで観たホラー映画について感想を正直に書いてみます。

ネタバレ含んでいます。

ウォーキングデッドの画像

Amazonプライム会員になろう!

Amazonのプライム会員はすごくお得です!
私が書くまでもなくプライム会員の特典はかなり良いです。特典の一つである無料で観れるプライムビデオをかなり活用しています。

ブログを書くときや作業するときにはプライムビデオを観ながらやってます。
ウォーキングデッドの画像

観るのに使っている端末はAmazonのFireタブレット。
かなりコスパ高いですよ!非常におススメです。
レビューも書いています。

先日はプライム会員だけのセールをやっていましたね。
セール自体はそんなにお得ではないですが、プライムビデオはすごく得です!

まだプライム会員になっていない方は是非!
Amazonプライム会員登録

プライムビデオで観たホラー映画の感想

プライムビデオで観ているのは主にホラー映画です。怖いもの見たさだと思うのですがなぜかホラーが好きなんです。。。本当にホラーしか観ていません。

実際にAmazonプライムビデオで観たものについて感想を書いていきます。

ネタバレ含みます。

ウォーキング・デッド

これは鉄板です!海外ドラマなんて絶対に観ないと思っていたのですが、、、ハマってしまいました。シーズン5まで配信されていますが一気に観ました。今も繰り返し観ています。まだ観ていない方は是非!おすすめです。ゾンビがでてくるのですが、ゾンビよりも人間たちの方が怖い・・・。生き残った人間たちの関係に注目です。

フィアー・ザ・ウォーキングデッド

ウォーキングデッドと同じ世界を舞台に、、、という作品。
正直なところイマイチでした。ウォーキングデッドと被っている要素が多く3話くらいしか観ていません。こちらを観るなら普通にウォーキングデッドの方がオススメです。

ファイナル・デスティネーション

まさにこの記事を書きながら観ています(2回目)。何とか「死」から逃れようとするけど逃れられない。化け物などがでてくるホラーだと「来るな」とわかるのですが、この映画はそれがありません。日常のものすべてが凶器になりますので観ていてハラハラします!「助かった」と思ったのは一瞬、次の瞬間・・・って感じ。常にハラハラで退屈しません!

このシリーズはいくつかでていますが、一番好きなのはファイナルデッドコースター。ちょっとグロい描写があるので苦手は方避けた方がいいかも。

SAWシリーズ

これも有名で鉄板。
グロいと評判ですが私は平気でした。ただの殺人ではなく何かを犠牲にすれば生き残れる、という点がハマりました。
個別に記事も書いています。

たくさんのシリーズがありますが個人的にはⅠが好きです。「犠牲にすれば助かる」のがとてもシンプルでわかりやすい。Ⅰはそんなにグロい表現もありませんのでおススメです。(今は1は無料ではなくなっていますね。1以外は無料です)

サプライズ

ちょっと期待外れで残念。。。
家族でいるところを次々と動物のマスクをかぶった人間が襲ってくる話。遺産を巡って、、、という話ですがイマイチでした。家族の中にものすごく強い人がいて返り討ちという。。。ホラーとはいえないかもしれません。

サベージ・キラー

救いがない話で嫌な気分になります。女性が主人公なのですが、、、男たちに殺されて甦り復讐するのですがホラー的な要素を無理に入れているような感じを受けます。最後は悲しい。。期待せず観たら意外と良かったと感じるかも。

ミッドナイト・ミート・トレイン

これは、、、イマイチすぎる感じ。ただグロいシーンがあるだけといった内容。最後に変な怪物が出てくるのですがそれが良くなかったかな。。。これを観るなら他の作品を観た方がいいかもしれません。おススメはできないです。

悪魔のいけにえ

タイトルからしてイマイチな感じがしますが、、、意外と良かったです!
13日の金曜日のジェイソンを思い起こされますが、ただグロいだけでなくてストーリーもちゃんとしています。予想外に楽しめるのでオススメです。

デビル

エレベーターがとまって、その中で起こる出来事。
中に残された人物の中に悪魔がいて次々と人が死んでいき、、、。ホラーというよりサスペンス的です。途中の内容はイマイチですが、最後の刑事の一言が良かったです。自分だったらこのような選択はできないかなぁ。。

チャイルド・プレイ 誕生の秘密

チャッキーは有名ですね。存在はしっていたのですが始めて観ました。正直、、怖くない。人形が動くこと自体は怖いはずなのですが、、、なぜか怖さを感じない。Amazonのレビューを観ると他のシリーズをみてからだと楽しめるようです。私のようにいきなりこの作品から観るとイマイチかも。

まとめ

ホラー映画でも面白いものもあればそうでないものもある。
気になるものがある方は是非!

Amazonのプライム会員になれば無料で観れるものがたくさんあります。
まだの方は是非!
Amazonプライム会員登録

【編集後記】
昨日はオフ。いつものようにレイクタウンに。
休日には通うのが当たり前。

【イクメン日記】
次男の言葉がすごく増えてきました!
まだ親でもわからないことがありますが、大分意思疎通できるように。

【一日一新】
とある方のセルフマガジン

【一日一捨】
Googleフォトの整理

       

“Amazonプライムビデオで観たホラー映画。面白いもの・つまらないもの” への2件の返信

コメントは受け付けていません。