夏休みは子供と一緒に遊ぼう!子供が喜んだオススメのもの

もうすぐ子供たちは夏休みです。長期の休みは羨ましい限りですが、、、親にとっては大変!毎日必ず「どっか連れてって」と言われます。

長い夏休み。今まで言った中で子供と一緒に遊べるところをピックアップしてみました。

子供にとっては楽しい夏休み。せっかくなのでどこか連れて行ってあげましょう!

じゃぶじゃぶ池

夏休みに子供と遊びに行ける場所

長い夏休みに突入直前。
お昼を用意しないといけないし遊びに連れて行かないといけない。

親にとっては非常に憂鬱な時期です。

暑いからといってずっと家にいるわけにもいきません。「どっか連れてって!」と絶対にいわれますからね。。

夏休みにどこに行こうか迷っているかたのために子供が喜んだものを挙げてみます。

子供が喜んだ場所

ディズニー

これはもう鉄板ですね!絶対に喜びます。めちゃくちゃ暑くて混んでいますが間違いなく喜ぶ。できれば宿泊したほうがいいです。近くのホテルでゆっくり休めるのは助かります!

温泉

意外なところで長男は温泉が好きです!
鬼怒川温泉にはよく行くのですがいつも喜んでいます。
夏は暑いですから外を歩かないですむ温泉もおススメです。

マックアドベンチャー

マクドナルドの就業体験です。
自分でハンバーガーを作ったりジュースを入れたりできます。
料金は商品代だけなのでお得です!子供も喜びます。
店舗が限られますので確認してみましょう!

マックアドベンチャーの対象年齢は4歳から!実地店舗を確認してみよう

東武動物公園

外なので夏はキツイですが、子供は喜びます。
東武動物公園は遊園地エリアと動物園エリアがあって遊園地エリアは乗り物代が結構かかります。子供は喜ぶのですが、、、出費が大変。
動物園エリアだけいったことがありますがそれでも喜んでいましたよ!

東武動物公園でお金をかけずに楽しむ!動物だけでも喜ぶ

IKEAのスモーランド

IKEAのスモーランドも非常に喜びます!
室内ですから安心ですし、遊ばせている間に買い物をすることもできます。
休日はかなり混みますので夏休みも混雑が予想されます。。。

 

トーマスランド

こちらも室内。次男がトーマス大好きで連れていくと大喜びします!
料金は高いのですが、入場無料ですので見るだけでも楽しめますよ。

 

鉄道博物館

埼玉県さいたま市にある鉄道博物館。
子供は絶対に喜びます!新幹線から貨物列車まで実際の走行を見ることができます。室内ですから夏でも安心。ただ、普通の休日でも混雑するので夏休みはすごいでしょうね。。

東武博物館

東京都墨田区にある東武博物館。
ここも電車などが展示されていますが鉄道博物館よりも規模は小さいです。
料金もかなり安くそんなに混雑していません。
プラレール博のときは大混雑ですが。。

公園

ちょっと前まで近くの公園めぐりをしていました。
やっぱり子供は公園が大好き!
遊具をみるとはしゃぎます。

ただ、これからの季節は公園はキツイですよね・・・。

お金がかからないのはいいのですが屋外は大変です。
もし、公園に行かれるならぜひテントを使ってみましょう!
中は蒸し暑かったりしますが日差しは避けられます。

家でモノづくり

子供と一緒に何かを作る機会がないなら夏休みに一緒に作ってみましょう。
先日作ったハコモが簡単で良かったです!
300円くらいで安いのでおススメです。

 

まとめ

親にとって夏休みは非常にキツイですが子供にとっては非常に楽しいもの。
せっかくですからどこかに連れて行ってあげましょう!
毎日毎日は無理ですが思い出にもなりますから是非。

【編集後記】
昨日は確定申告のご相談。
ディズニー好きな方ですごく嬉しかったです!
久しぶりに浅草を歩きました。

【イクメン日記】
次男がトイレでできるように。
まだまだですが根気が必要ですね。

【一日一新】
浅草で打ち合わせ
期日前投票

【一日一捨】
マウスの電池交換