鬼怒川に子連れでいくならホテル三日月で決まり!駅から近く楽しい!

鬼怒川温泉に行ってきました。
1歳と4歳の子連れです。
車は持っていないので、東武鉄道のスペーシアを利用しました。

どこにも行かずホテルだけでしたが十分楽しいですよ!
今回はホテル三日月でした。
駅から近いし、楽しいです!

子連れで鬼怒川に行くならホテル三日月で決まりです。

 

2015-08-07 08.25.33

こちらの写真は大浴場につながる廊下です。

子供はホテルに泊まるだけで楽しい

先日、1泊2日で鬼怒川温泉に行ってきました。
どこかに遊びに行ったわけではなく、ただ泊まって帰ってきただけです。
それでも子供たちは大喜びでした!

子供はホテルにただ泊まるだけでも楽しいんですよね。

部屋に着いたらずっと走り回っていました。
フトンにとびついたり、イスに乗ったり、そこら中開けてみたり、、、
相当なはしゃぎようでした。。。

子供が小さいなら遊びに行かなくても大丈夫です。

鬼怒川だと車がないと観光するのは不便です。
バスとかもありますけど、子連れだとちょっと大変。
ベビーカーだとかなりキツい!

無理に観光しなくても、ホテルに泊まるだけで喜びますよ!

子連れならホテル三日月がいい2つの理由

今回泊まったホテルは、ホテル三日月。
CMもやっていましたから知っている人は多いでしょう。

2015-08-07 10.02.45

子連れで鬼怒川に行くならホテル三日月がいいです。
理由は2つ。

  • 駅から近いのでベビーカーでも平気
  • スパ(プール)があるので観光に行かなくても楽しめる

ホテル三日月は駅から近い

駅から5分くらいで着きます。
鬼怒川は坂が多いのですがベビーカーでも平気です。
ちょっと坂道がありますが苦ではありません。

駅に近いので駅前のお土産屋さんなんかにもすぐ行けます。
駅から近いというのは子連れには重要です。

鬼怒川プラザホテルもいいけど

鬼怒川には子供が生まれてから5回目です。
それまでは鬼怒川プラザホテルというところに泊まっていました。
個室温泉があるからです。子供も入れますから。

個室温泉はいいのですが、駅から遠いのがデメリットです。
しかも、非常に長い階段があるのです!

ふれあい橋というものです。
こんな階段です。
スクリーンショット 2015-08-11 08.52.40ベビーカーだと本当にキツいです。。。
一度、雨が降ってきて大変な目にあったことがあります。

ここを通らずに迂回もできますが、かなりの遠回りになります。
バスもでていますが混んでいるのでベビーカーは大変です。

三日月にはスパ(プール)がある

三日月にはスパがあります。
実は三日月にしたのはこれが目当てでした。

このようなものです。
三日月のHPより。
スクリーンショット 2015-08-11 08.57.59いろいろあります。
スクリーンショット 2015-08-11 08.59.11

実際に入ってみたら楽しかったですよ。
長男が出たくないといって愚図って大変でしたが。。

ウォータースライダーを楽しみにしていたのですが、
身長が120センチ以上じゃないとダメです。
長男はまだ100センチなので残念ながらダメでした。。

子供には浮き輪が必須

子供には浮き輪があった方がいいですよ。
かなり深い(120から130センチ)くらいのところがありますから。

1歳の次男も入ることができました。
プール用のオムツは必須ですけどね。
ずっと抱っこしていましたが、水に浮いていたのでそんなに疲れませんでした。
1歳でもバシャバシャやって楽しそうでしたよ。

宿泊者は利用料はかからない

料金は大人1,000円、子供(4歳以上)は400円。
宿泊者は利用料金はかかりません。
タオル代の300円くらいだけはかかります。

夜にはレーザーショーも

なんと夜にはレーザーショーをやっています。
外からしか見れませんでしたが。。
2015-08-07 11.46.27HPだとこんな感じ。

スクリーンショット 2015-08-11 21.20.26

 

建物の外にはイルミネーションがあります。
これだけでも子供は喜んでいましたよ。
2015-08-07 11.50.06

まとめ

わざわざ観光に行かなくてもホテルだけで大満足でした。

子連れで鬼怒川に行くならホテル三日月がいいです。
時期的に(夏休み)子連れが多かったのですごく騒がしい感じでした。
こちらも子連れなので騒ぎますからね。

鬼怒川プラザホテルも個室温泉があるので、
子供を温泉に入れたいならおすすめです。
でも、プラザホテルは夫婦だけの方が落ち着けるでしょうね。
子連れは少なかったです。

子連れで鬼怒川に行こうと思っている方の参考になると嬉しいです。

平成27年9月20日追記

大雨による鬼怒川の被害もおさまってきたようですね。
東武スペーシアの運行も復旧したようです。
IMG_4601IMG_4603シルバーウィークに鬼怒川温泉に行くのはどうでしょうか?

都心からでも2時間ちょっとですからね。
気軽にいけます。

もし、シルバーウィークに予定がないなら是非!

おまけ

お土産は駅前にあるHACHIYAのバームクーヘンがおすすめです。
イチゴのバームクーヘンを買ったのですがすごく美味しかったです!
2015-08-07 10.16.41
2015-08-07 10.19.30あっという間に食べてしまったので実物の写真は撮れず。。。
子供がすごく喜んでいました。

このお店のアイスも美味しいです。
2015-08-07 10.11.06アイスの下にバームクーヘンが入っています。

鬼怒川に行った際には是非!
駅前なのですぐわかりますよ。

→ 【JTB】旅館・ホテル予約

【編集後記】
いよいよ税理士試験直前ですね。
自分の頃を思い出します。
関係ないけどなんか緊張感が増してきます。。

【イクメン日記】
今日も水浴びしたようです。
幼稚園が休みで暇を持て余してるんです。

【一日一新】
オランジーナ(今さらですが)
ダイエー本屋アシーネ

       

“鬼怒川に子連れでいくならホテル三日月で決まり!駅から近く楽しい!” への2件の返信

コメントは受け付けていません。