ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ディズニーやUSJに行かなくても楽しめる!地方の小さな遊園地に行こう

calendar

reload

ディズニーやUSJに行かなくても楽しめる!地方の小さな遊園地に行こう

子供と遊びにいくのに大型テーマパークに行く必要はありません。
近くの小さな遊園地でも十分楽しめますよ!
ディズニーやUSJに行かなくても楽しめます。

長男を連れて実家に泊まりに行きました。

実家にいても何もやることがないので、
近くにある小さな遊園地に行ってみたのです。

あまり期待していなかったのですが、
子供はもの凄く喜んでいました!

ディズニーやUSJのような大型テーマパークに行かなくても子供は喜びますよ。

IMG_4932

スポンサーリンク

地元の小さな遊園地でも子供は喜ぶ

実家に長男と泊まりに行きました。
次男はまだ泊まるのは無理だろうということで、長男とだけ。

実家に行っても特にやることもないので、どうしようかと思っていたら
親が遊園地に行ってみないかと誘ってきました。
まぁ特にやることもなかったので行ってみることに。

そうしたら子供がもの凄く喜びました!

IMG_4967

ディズニーのような大型テーマパークはたまにでいい

正直なところ、その遊園地にはあまり期待していなかったのです。
何しろ私が小学生くらいのときからあるくらい古いものですし、
ショッピングセンターの中にあるような小さいものだからです。

小さくて古くて大したことない、というイメージだったのです。

実際に行ってみたら、そのイメージ通りだったのですが子供は大喜びでした!
大人が大したことないと思っていることも子供にとっては楽しかったりするんですよね。

「遊園地」というと大きなテーマパークを想像しがちですよね。
ディズニー、USJ、ハウステンボスとか。
たしかにそういうところって子供は絶対に喜びます。

ですが、頻繁に行くことって無理ですよね。
子供を楽しませるのは地元の小さな遊園地で十分です。

大型テーマパークはたまに行くくらいでいいでしょう。

ウチも年間で何度かディズニーに行きますが、
誕生日など節目のときだけです。

なんといっても、地方の遊園地は行列ということがありません。
すぐに乗れるのがいいところ!

4歳の子供が喜んだ乗り物

実際に遊園地で遊んできましたので、4歳の長男が喜んだ乗り物を書いてみます。

まずは観覧車。
実は今回はじめて観覧車に乗せました。
かなり興味津々。

怖がるようなことはなく、ゴンドラのなかで飛び跳ねたりしてました。
揺れて私が恐いくらいでしたよ。。。
IMG_4955
あとはアンチックカーというもの。
車の乗り物です。
自分で運転している、という感覚になれるようで楽しんでいました!
(実際は自動運転)
IMG_4968

ハンドルをくるくる回すのが楽しいみたい。
IMG_4970
次は定番の電車。
ただ単純に乗るだけのものなのですが、電車が好きなのではしゃいでいました。
IMG_4989

不思議だったのが、この電車の世界観。
こんな動物の置物がありながら、音楽は手裏剣戦隊ニンニンジャーが流れていました!
とにかく子供の好きそうなものを集めた、という感じです。。。
この辺りが地方を感じさせますね。
IMG_4994
あとは自転車みたいにこぐ乗り物。
IMG_4999

IMG_4998

本来は2人で協力してこぐものです。
ですが、長男は足が届かず私1人でこいだので非常に疲れました。
それでも「自転車で空を飛んだ!」といって喜んでたのでよかったです。。。

地方の遊園地でも値段は高い

このように子供が非常に喜ぶものが多かったです。
「大したことない」と思っていたのですが、完全に裏切られましたね!

ですが、値段が高かったです!

IMG_4937

観覧車なんて500円ですよ!
しかも、6歳以下の子供は大人の同伴が必要なので2人分です。
観覧車で1,000円です。。。

300円というものが多いのですが同伴しないといけないので2人分で600円必要。
しかも1回乗って終わりではありません。
何度も乗りたがりますから!

なんだかんだで4,000円くらい使ってしまいました。。。

入場料は無料です。

フリーパスがないか確認しよう

途中で気づいたのですが、この遊園地にはフリーパスがあったのです。
親子パスといって、2人分で2,800円です。

はじめからこれにすればよかったです。。。

最初にフリーパスがないか確認しましょう!

IMG_4995

まとめ

子供がいると休日ごとにどこか連れて行かないといけないですよね。
毎回毎回、大型テーマパークに行っていたら大変です。
近場の遊園地に行ってみましょう!

空いていてストレスないですし、いいですよ。

今回行ったこの遊園地は3歳以下は無料です。
次回は次男も連れて行ってみようかと。

 

【関連記事】

【編集後記】
いつもはうるさい次男ですが、1日会わないと寂しいですね。。
やはり子供はかわいい!

【イクメン日記】
2人揃うと騒がしくなります。。。
なんだかんだで楽しいのでしょう。

【一日一新】
もりの遊園地
くら寿司

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです