ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

移動動物園が楽しい!子供が動物と触れ合うことができてすごくいい!

calendar

reload

移動動物園が楽しい!子供が動物と触れ合うことができてすごくいい!

近所にたまに移動動物園が来ます。
子供がすごく喜ぶので非常に助かってます。

近所の広場に2・3か月に一回移動動物園が来ます。

動物園と行っても小さい動物しかいません。
ポニーとかウサギとか亀とか。

それでも子供は喜んでいます。

動物園に行くのってなかなか面倒ですからね。
近くに来てくれるのは非常に助かります!

近所で見かけたら是非行ってみてください。

IMG_5270

スポンサーリンク

移動動物園は子供が喜ぶ

普段はいないところに動物がいるので子供がすごく喜びます。
先日、移動動物園が近くの広場に来ていたのです。

4歳の長男と1歳の次男を連れて行ったらすごく喜んでいました。

動物園ってなかなか連れて行ってあげられないので
移動動物園のようなものはすごく助かりますよね。
しかも無料ですから!

動物園に連れて行くとなると本当に大変です。

ウチは東武動物公園まで電車で30分くらいなのでまだマシです。
それでも、連れて行くとなると大変!
動物園って歩きますからね。

4歳の長男でも「疲れた」と言って歩くのが遅くなります。。。
親もすごく疲れます。

動物園って気軽に行けそうですが、結構疲れるんですよね。

何度か東武動物公園に行ってますが毎回疲れます。

移動動物園の様子

先日の移動動物園の様子を紹介します。
ポニーに乗ったり、ウサギを触ったり、ひよこを手に乗せたりして楽しんでました。

このポニーに乗れます!
IMG_5270長男は2回乗ってました。
次男は怖がってダメ。。。

飼育員さんに聞いたのですが、乗れる子供とダメな子供にはっきり分かれるそうです。
長男は全然平気で、1歳の頃から乗ってました。
次男はまったくダメ、何が違うんでしょうかね?

ヤギや羊もいます。
IMG_5267IMG_5255
ウサギやハムスターなんかも。
IMG_5256 IMG_5252
IMG_5260
ひよこもいます。
長男の手に乗せたらこわばってました。。。
落とさないように必死。
IMG_5258

大きな亀も。
IMG_5257この亀がそこらじゅう歩き回ってました。

ヘビもいます。
このヘビ、触ることができたのですが誰も触っていませんでした。
長男も「触る?」と聞かれたのですが怖がってダメ。
IMG_5269
子供たちはすごく喜んでいました!
IMG_5249

動物と触れ合うのはいいこと

子供には動物との触れ合いも大切だなぁと感じました。
動物を触るだけで単純に子供が喜ぶんですよ。
それだけで動物との触れ合いって大事だなと。

ウチはマンションで動物が飼えないんです。
本当は猫か犬かを飼いたいんですけどね。
(私は猫派・妻は犬派)

私の実家では猫を、妻の実家では犬を飼っていたのですが
両方とも亡くなってしまいました。
両家とも「死んだときに悲しいからもう飼わない」と。

ウチも飼えないので、子供が動物と触れ合う機会がないんですよね。

散歩している犬を見ただけでも「ワンワン」と言って喜んでいますからね。
もっと動物と触れ合いさせたいんです。
なので、移動動物園って本当に助かります!

ライオンとか象とかキリンはいませんが、
動物との触れ合いができると言う点で非常に価値があります!

まとめ

ウチのようにペット禁止だとなかなか動物と触れ合う機会がないですよね。
でも、子供って動物が本当に好きなんです!
触るだけで笑っていますよ。

イオンレイクタウンによく行きますが、ペットショップにはいつも寄っています。
子供が見たがるんです。

子供に動物と触れ合う機会を作ってあげましょう!

そのために移動動物園というのは非常に助かります。

【関連記事】

【編集後記】
ブログのアクセスがちょっと減ってます。
なんか3分の2くらいに。。。
なぜだろうか、、、

【イクメン日記】
次男の咳がひどいので今日も病院に。
今日はすごく混んでいました。
早く良くなって欲しいです。

【一日一新】
イオンレイクタウンのドッグラン
コーヒービーン&ティーリーフ カフェラテLサイズ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです