ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

東武スペーシアの個室を利用してみた。子連れなら絶対個室がいい。

calendar

reload

東武スペーシアの個室を利用してみた。子連れなら絶対個室がいい。

先日、東武鉄道のスペーシアに乗りました。
個室を利用しました。
レビューなど書いています。

子連れなら絶対に個室がいいですよ!
泣いても騒いでも大丈夫です。
ちょっと料金はかかりますが、是非個室を使ってみてください。

スペーシアに乗るときにはいつも個室を利用しています。

午後出発だとちょっと割引になります!
ホテルのチェックインは大体15時とかですからね。
午後からだと少しですがお得になりますよ。

鬼怒川温泉に行くならスペーシア!

2015-04-03 13.29.24

東武鉄道のスペーシア

先日、東武鉄道のスペーシアの個室に乗りました。

スペーシアとは東武鉄道の特急列車です。
浅草から鬼怒川方面に行くことができます。
通常の運賃のほかに特急券が必要となります。

浅草から鬼怒川までで大人が1,340円です。
2015-04-03 14.35.11

鬼怒川温泉にはよく行きます。
この前行った三日月ホテルは子供がすごく喜びました。

関連鬼怒川に子連れで行くならホテル三日月で決まり!駅から近く楽しい!

スペーシアの予約は代理店がいい

スペーシアの予約をするなら旅行代理店にいったほうがいいです。
私は旅行はいつもネット予約するのですが、スペーシアだけは代理店です。

なにしろ、スペーシアのネット予約はわかりずらい!

とにかく使いづらいしよくわからない。
一度見てください。
スペーシア予約

ここで余計な時間をかけているなら旅行代理店にいった方が早いですよ。
私はたまたま最寄り駅に東武ツアーズがあるのでそこで予約しています。

代理店にいくといろいろ教えてくれますよ。
午後出発だとちょっと割引になるとか。

予約画面をみて面倒だと思ったら旅行代理店に言った方が早いです!

東武トップツアーズだと予約しやすいですよ!
→ 東武トップツアーズのサイト

スペーシアには個室があります

このスペーシアですが個室があります。
子連れなら絶対に個室がいいです。

浅草から鬼怒川まで大体2時間くらいです。
小さい子どもだと愚図って大泣きする可能性もありますし、ウロウロ動き回ります。
空いていたら絶対に個室を予約した方がいいです。

今回も個室を利用しました。
実はスペーシアに乗るのは4回目ですが、4回ともすべて個室を利用しています。

2015-04-03 13.58.412015-04-03 13.59.482015-04-03 13.59.56個室は6室あります。
今回は一週間前に予約したのですが、最後の一部屋でした。
予約するなら早めにした方がいいです。

個室料金は、
平日 3,090円
土・休日 3,700円 です。

スペーシアの個室は食事するには狭い

スペーシアの個室ではよく食事をしている人もいます。
私も弁当を持ち込んで食べました。

ただ、テーブルがすごく狭いのです。
2015-04-03 14.30.34これくらいしかありません。

大人4人で座る分には余裕ですが、食事するのはちょっと狭いです。
今回は大人2人子ども2人でしたからちょうどよかったです。

空調、荷物置き場もあります。

2015-04-03 14.01.38

子どものトイレは早めに

スペーシアにはトイレもあります。
和式と洋式があります。

和式は比較的空いていますが、洋式は並んでいる場合があります。
小さい子どもだと和式ではできない場合が多いでしょう。
ウチの子も和式だとできません。

洋式は混む場合がありますから、子どものトイレは早めに連れていくようにした方がよいです。

洗面所もあります。
2015-04-03 13.59.16

 

個室なら子どもが泣いても大丈夫

個室なら少しくらい騒いでも問題ありません。
となりの個室ではビールを飲んでいたようで、時々大笑いしているのが聞こえたくらいです。
子どもが愚図って泣いても大丈夫です。

ベビーカーはたたまずそのままでも大丈夫

個室はけっこう広いので、ベビーカーはたたまないでそのままでも入れることができます。
今回は乗った時点で次男が寝そうだったのでベビーカーのまま乗せました。
電車に揺られてすぐに寝たのでベビーカーのまま寝かせておきました。

平成27年8月9日追記ここから————————————————

東武スペーシア個室の料金

個室の料金ですが、こんな感じです。
2015-08-05 23.18.122015-08-05 23.18.42

行きが3,800円、帰りが4,300円でした。
そのうち個室料金は、2,480円です。
行きも帰りも平日です。

両方とも平日なのに料金が違うのは、行きは午後出発だからです。
午後の出発だと少し安くなるんですよね。

平成27年9月20日追記

鬼怒川の被害も収まってきたようですね。

スぺーシアも運行を再開したようです。
これで鬼怒川温泉までスペーシアで行けます!

シルバウィークに鬼怒川温泉にも行けますね。
IMG_4603

 

IMG_4601

追記ここまで————————————————————-

スペーシアの予約をするなら東武トップツアーズがいいですよ!
→ 東武トップツアーズのサイト

東武ワールドスクウェアにも行ったのですがこちらは車の方が便利ですね。
→ 東武ワールドスクウェアのイルミネーションがすごい!

【関連記事】

まとめ

新幹線には個室がないようですが、
子連れでの長時間電車を乗るときは個室がないか調べてみましょう。
少し割高になりますが(今回は往復で6,000円くらい)気を遣わなくて済むので絶対個室がいいです。

【編集後記】
はじめてトムヤンクンを食べました。
ちょっと苦手な感じです。。。

【イクメン日記】
土日は外食するのが当たり前のようになってしまいました。。

 

       

こちらの記事もオススメです