聴く読書がダメです。
まったく内容が入ってこなくて。。
聴く読書
今までに何度か挑戦している聴く読書。
実は数日前から再挑戦しています。
何度も挫折してきたのですが、どうしても諦められず。
やはり何かをやりながら本を読む(聴く)ことができれば読書量が増やせますからね。
ちょくちょく聴く読書をおススメしているのも見かけますし。
昔、AmazonのAudibleで買った本があるのでそれを聴いています。
やっぱりダメかも
数日試していますが、やはりダメっぽい。
なぜか頭に入ってこないんですよね。
聴くことがダメなのかと言うとたぶん違います。怪談はしっかりと入ってきますから。内容もちゃんとわかりますしハッキリ覚えることもできます。
興味があるかどうか、がかなり影響していそうです・・・と思ったのですが、紙の本や電子書籍ならそれほど興味ない本でも普通に読めているんですよね。
調べてみるとやはり同じように聴く読書が合わない人もいるみたいです。
克服する方法もあるみたいですね。
少しだけ試したけど私には効果ありませんでした。
やはり読書は紙か電子書籍ですね。
私は何かをしながらではできないです。仕事しながらラジオを聞いたり怪談を聞いたりはできるのですけど、不思議と本はダメ。
小説のAudibleがありましたけど、小説を聴いてわかるのか理解できるのか不思議です。私は絶対無理・・・。
諦めたくないのですけど出来ないものは仕方ないですね。
【編集後記】
久しぶりにAmazonで気になる本をいくつか見つけました。
いつも同じようなおススメばかりでしたが、見たことのない本ばかりでした。
まったく違うジャンルをおススメする機能があると嬉しい。
【子供のこと】
長男は学校行事の関係で休み。
やはり出かけました。
日々楽しそうでいいのですけど。
【読んだ本】
→
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
