スマホの操作はイマイチ慣れません。
パソコンの方が楽に感じます。
スマホで手続き
先日、次男のスマホ関連の手続きをしました。
写真を撮ったりなんだかんだがあるのでスマホで手続きをしてください、と。
普段、スマホで入力したりしないのでかなり苦戦しました。
途中で詰まってしまって何度もやり直して・・・。
投げ出したくなるくらいでしたが何とかできました。
スマホでの文字入力、スマホでの手続きがこんなに面倒だとは思いませんでした。
というか、単純に私が慣れていないだけなのでしょうね。
パソコンの方が
何とかパソコンで出来ないかと思って試したのですが、写真撮影をしなければいけなくてなかなか・・・。
普段、パソコンを主に使っているのでスマホでの手続きが本当に大変に感じてしまいました。
妻はスマホだけで色々とやっているのですごいなぁと。
私はスマホでやっているのが、読書、カメラなどがメイン。
なにか入力したり手続きすることがほとんどないので慣れません。
スマホでブログの更新をすることもありますが、音声入力を使っているので苦ではありません。
何かの予約とかもスマホでやるのは大変に感じてしまいますね。仕事でパソコンが必須なので手放すことはできないですけど、今回のことで「やっぱりパソコンだ!」と感じました。
パソコンを持ち歩くことは減ったのですが、やはり何かやるときにはパソコンの方が便利。完全に手放すことはないです。
【編集後記】
昨日はオフ。
次男のイベント付き添いで久しぶりに緊張。
疲れてしまって午後はゆっくりと。
【子供のこと】
次男が珍しくお腹の調子が悪く。
長男の方がお腹は弱いのですけど。
今はだいぶ良くなったみたい。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
